はじめに

もはや生活になくてはならない携帯電話。肌身離さず持ち歩くという人も多いのでは?

そんな携帯につけておくと便利なアクセサリを2つ、ご紹介します。

おすすめアクセサリ

「ちょっと困った…」時のために

1つめはこちら。

一見すると「ぬいぐるみかな?」と思いますよね。

実はこれはリップクリームケースになっています。

ちょっと唇が乾いたなという時、リップクリームをサッと取り出して使うことが出来てとても便利です。

バッグやポーチの中をガサゴソしなくていいので、外出先でもスマート

映画館や音楽ホールの中など、空気が乾燥しがちで尚且つ大きな音をたてられないところで重宝します。

使うのは冬場だけかな?と思っていたのですが、夏場でも最近はエアコンの乾燥などが気になって、1年中活躍しています。

リップクリームのサイズにより、入らないものがあります。

また、見た目にもインパクトがあるようで、初めて見た人からは必ず「それ、何ですか?」と聞かれます。

会話のきっかけとしても、おすすめです。

「とても困った!」時のために

2つめはこちら。

これは、東日本大震災の後に無印良品で探して購入したLEDライトです。

真ん中にボタンがついており、押すとこんな感じに光ります。

今後、万が一災害で停電した時、がれきに閉じこめられた時…自分の身を守るために。いつも持ち歩く携帯電話につけておけば、安心です。

また、夜帰宅した時にドアの鍵穴がわからない、小銭を落としちゃったけど見つからない…という時にも、周りを明るく照らせて便利です

電池切れに注意。時々光らせて、チェックしてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?

いつも持ち歩く携帯電話だからこそ、一緒につけておくと便利なアクセサリ達をご紹介しました。

かわいらしさと実用性を兼ねたアクセサリ。皆さんも見つけてみてください。

(image by 著者)