海外デザイナーとは?

designclueに登録しているデザイナーの9割は海外のデザイナーです。

言語の壁はやはり大きいのですが、designclueでは英語を用いずに提案されたデザインに修正依頼を出すことが可能なのです!

大まかな流れ

好きか嫌いかを伝える
フィードバックタグを使う
直接メッセージを送る(※これは英語)

好きか嫌いかを伝える

「なんとなくいいな」、「なんか違うな」くらいの感覚でまずはデザインの好みがわかるようにデザイナーに知らせてあげましょう。

気に入ったデザイン

気に入ったデザインに「☆」マークを付けてデザイナーに気に入っているということを伝えてあげましょう。

好みでないデザイン

好みでないデザインには「×」マークを付けて、デザインを却下しましょう。

好みをはっきりと伝えることでデザインが提案されやすくなります。

フィードバックタグを使う

より詳細な意見を伝えたい時は「+」マークから進みます。

提案されたデザインを指差しながら「この文字の色を赤に変えてよ」と伝えるようなことが英語を用いず可能となっています。

詳しくはこちら!!!!

直接メッセージを伝える

デザイナーに直接メッセージを送ることも可能となっています。

要望を伝えたいデザインの「メール」ボタンをクリックし、英語にてメッセージを伝えます。

メッセージのやり取りは基本的に英語になります。

まとめ

英語を用いなくて海外のデザイナーに要望を伝えることができるので、品質の高いデザインが提案されやすくなります。