「オズはじまりの戦い」(原題: Oz: the Great and Powerful)は、2013年公開のサムライミ監督のファンタジー映画です。1939年の映画「オズの魔法使」(The Wizard of Oz)の前日譚として、若き日のオズが描かれています。2013年3月8日、オズはじまりの戦いは米国でリリースされました。2013年6月11日、オズはじまりの戦いは、ブルーレイディスクの形式で発表されました。

どのようにMacでオズはじまりの戦いブルーレイ再生しますか?

Macは内臓のブルーレイドライブがありません。Macでブルーレイ再生する場合、外付けのブルーレイドライブが必要です、また、ドライブのUSBは2.0以上である必要があります。

ステップ1.外付けのブルーレイドライブを、USB接続経由でMacに接続します。
ステップ2.Mac版のブルーレイプレーヤー(iDeer Mac Blu-ray Player)をダウンロードして、Macにインストールします。
ステップ3.iDeer Mac Blu-ray Playerを実行します。ズはじまりの戦いブルーレイディスクをブルーレイドライブに挿入します。右下のファイルアイコンをクリックして、“ディスクを開く”オプションを選択します。これで、オズはじまりの戦いブルーレイディスクを楽しみます。
ステップ4. Macに格納しているブルーレイファイルを開きたい場合は、 "ファイルを開く..."をクリックし、またはCtrl + Oのホットキーで、ブルーレイムービーを選択すると、ブルーレイファイルを再生することができます。
ブルーレイムービーを見ている間、スクリーンまたはメインメニューを右クリックし、ビデオやオーディオエフェクト効果、およびその他の設定を調整することができます。