モニターサイトというのはご存知でしょうか?

企業が提供するサービスや商品を使ってみて、その感想をブログで紹介したり、アンケートに答えたりするなどのモニターの情報が掲載されたサイトです。

筆者がおすすめするMONIPLA(モニプラ)というモニターサイトとその理由を紹介します。

著者のスマホ:docomo ELUGA X P-02E(Android4.1)

モニプラを選んだ理由

筆者が様々あるモニターサイトからモニプラを選んだ理由の1つは、イベント数(商品やサービス)の数が多く、当選者数、口コミ数も多かった点です。そのイベントの中から好きな物を選び参加できます。

他のサンプル・モニターサイトとの比較

1:有名企業も出展している

誰でも知っているような有名企業も出店しているため、安心して登録できますし、モニターしたくなる商品もたくさんあります。

2:サイトが見やすい

商品の写真が掲載されており、モニター数も明記されているので、とても見やすく、わかりやすいです。

3:実際の利用者の感想などが載っていた

実際の利用者の感想が載っていたり、利用しているブロガーさんのインタビューが掲載されていたりしたため、参考にしながら参加しました。

実際に使ってみた感想

募集しているモニターが多いイベントはわりと簡単に当選しますし、高額な物でも、継続して利用していれば当選する事も多いです。

筆者と妻が実際に、マジックデューや化粧品などそこそこのお値段のものも当選しており、ぜひおすすめします。

(image by amanaimages)