はじめに

Facebook(フェイスブック)の投稿へのコメントに、写真が添付できるようになりました。言葉よりも写真のほうが伝わりやすいこともありますよね。ぜひ、やり方をマスターしておきましょう!

現在、この機能はPC版のみとなります[2013年6月26日時点]。

やり方

STEP1:コメント欄のカメラマークをクリック

コメント欄の右端に表示されているカメラマークにマウスオーバーすると「写真を添付」と表示されますので、その状態でクリックします。

STEP2:添付する写真を選択する

添付する写真を選択します。

STEP3:コメントを書き込みEnterを押す

しばらくするとアップロードされた写真がコメント欄の下に表示されます。添付される写真を確認したら、コメント欄にコメントを書き込みEnterキーを押します。

表示された写真を削除する場合は、右端の「×」マークをクリックしてください。
コメントを書き込まず、写真のみアップすることも可能です。

STEP4:書き込み完了

写真を添付したコメントの書き込みが完了しました。

1回のコメントで添付できる写真は1点のみです。
画像形式はjpg、gif、bmp、png、tifが添付可能です。

おわりに

写真の添付が可能になったことで、今後コメント欄のやり取りが楽しくなりそうですね!ぜひお試しください。

(image by 著者)