Instagram(インスタグラム)を利用するときに、必ず写真を正方形にトリミングしなければならず「写真を切り取らずに長方形のまま全体を使いたい!」と思ったことはありませんか?

Instasizeというアプリを使用すると、長方形の写真全体を使用してInstagramで加工・投稿をすることができます。今回はそのやり方をご紹介します!

Instasizeのダウンロードはこちらから!

やり方

STEP1:「カメラ」をタップする

中央下の「カメラ」をタップします。

STEP2:「カメラロール」もしくは「カメラ」をタップする

カメラロールから加工する写真を選択する場合は「カメラロール」、新たに写真を撮影する場合は「カメラ」をタップします。

STEP3:加工が終了したら「シェア」をタップする

画像の加工などが終了したら「シェア」をタップします。

STEP4:「Instragram」をタップする

処理後に表示されるメニュー内から「Instagram」をタップします。その後、Instagramアプリが起動します。

STEP5:「Instagramで開く」をタップ

「Instagramで開く」というアイコンをタップします。

STEP6:画像の加工をして「次へ」をタップする

画像の加工が終わったら、右上の「次へ」をタップします。

STEP7:「シェア」をタップして完了

コメントを記入し、投稿する各SNSを選択したら、下の「シェア」をタップして完了です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?なかなか正方形にうまくはまらないモノを撮る場合に、おすすめの加工方法です。ぜひお試しください!

(image by 筆者)