遠距離恋愛と聞くと「本当にうまくいくんだろうか?」とか「定期的に会うにしても、交通費がすごくかかってしまう。」と不安になってしまいますよね。

できれば、遠距離恋愛だと感じないように過ごしたいと思いますよね。そこでお勧めなのがSkype(スカイプ)で彼氏、彼女を身近に感じる方法です。

無料で会話ができる

Skypeは無料でインターネット通話が可能なサービスです。お手持ちのパソコンがインターネットに繋がっていれば、無料で何時間でも恋人と会話ができます。

SkypeはSkypeホームページでツールをダウンロードすれば、利用することができます。

Skypeの使い方はこちらの記事をご覧ください。
初心者でもできるSkypeのインストール方法

恋人の顔を見ながら会話ができる

Skypeが遠距離恋愛の方にお勧めの理由は、パソコンのウェブカメラを使うことで恋人の顔を見ながら会話できるということです。

もし、お手持ちのパソコンにウェブカメラが付いていない場合でも、外付けのウェブカメラを取り付ければ映像を相手に送ることができます。

LOGICOOL ウェブカム 30万画素 C200

複数の友達と会話ができる

遠距離恋愛の寂しい想いや彼氏・彼女になかなか言えないことを誰かに相談したい時があるでしょう。また、友達を介して彼氏・彼女の状況を聞きたいと思う時もあります。

そんな時に使いたいのもSkypeです。グループビデオ通話機能があり、複数のお友達と会話ができるのです。

おわりに

筆者自身、海外赴任中の主人とSkypeでお互いの顔を見て話をしています。また、筆者の友人は恋人とSkypeで定期的に連絡をすることで結婚に至りました。

電話で会話をすることはとても大切ですが、大切な人の顔を見ながら会話をした方が何倍も相手の状況を知ることができます。そういった点でSkypeは遠距離恋愛をしている方にお勧めです。

無料で楽しめるSkypeを活用して、遠距離恋愛を安心で楽しいものにしたいですね。