はじめに

iPhoneアプリ「miil(ミイル)」にメールアドレスで登録する方法を説明します。

アプリはmiil - Appstoreからダウンロードできます。
以下のキャプチャはiPhone 5(バージョン6.1.4)によるものです。

やり方

STEP1 :miilを起動

iPhoneのホーム画面からmiilボタンをタップして起動すると、上のような画面が現れます。ここで画面下部の「ユーザー登録する」ボタンをタップします。

STEP2:登録方法を選ぶ

「facebookで登録」と「メールアドレスで登録」のうち、「メールアドレスで登録」をタップします。

STEP3:必要事項を登録する その1

「メールアドレス」欄には自分が使っているメールアドレスを、「パスワード」欄には自分が設定したいパスワードを入力します。

各項目の入力が終わったら、画面下部の「ミイルユーザー名設定へ」ボタンをタップします。

パスワードは6文字以上のものにしましょう。

STEP4:必要事項を登録 その2

「希望するミイルユーザー名」欄に、自分がmiil内で使いたい名前を入力します。

入力が終わったら、「登録完了」ボタンをタップします。

希望するユーザー名が使えなかった場合は、「登録完了」ボタンがタップできません。

STEP5:Facebookの友だちを探す

「Facebookの友だちを探す」ボタンと使うと、Facebookの友だちの中から既にmiilを使っている人を探すこともできます。

ここは任意なので、探さなくていい場合は画面右上の「完了」ボタンをタップしてください。

STEP6:登録完了

トップ画面が出てきます。これで登録完了です。

おわりに

iPhoneアプリ「miil」にメールアドレスで登録する方法を説明しました。

(image by 筆者)