はじめに

「giftee(ギフティ)」は、メールやソーシャルサービスを通じて、ギフトを贈ることができるサービスです。

こちらでは、「giftee(ギフティ)」にFacebookアカウントを使って新規登録する方法をご説明します。

このサービスのサイトはこちら:「giftee(ギフティ)」

やり方

STEP1:「新規登録・ログイン」をクリック

「giftee(ギフティ)」のトップページを開きます。右上の「新規登録・ログイン」をクリックします。

STEP2:「Facebookアカウントで会員登録する」をクリック

開いた画面の右側に、「はじめての方はこちら」という部分があります。メールアドレスを登録する部分の下に、「Facebookアカウントで会員登録する」があるので、クリックします。

STEP3:「OK」ボタンをクリック

自身のFacebookのページが開かれます。「gifteeがあなたの公開プロフィール、友達リスト、メールアドレス、ニュースフィールド、誕生日と友だちの誕生日へのアクセスを求めています」という表示が出ます。

その下に、「キャンセル」「OK」と表示が出ているので、「OK」をクリックします。

STEP4:「OK」ボタンをクリック

「gifteeがあなたの代わりに友達に投稿する許可を求めています。」という表示が出ます。「OK」をクリックします。

プライバシーの設定など、気になる方は「スキップ」をクリックしても先に進むことができます。

STEP5:「規約に同意して登録」をクリック

「giftee(ギフティ)」の画面に戻ります。利用規約読み、同意できた場合は、黄色の「規約に同意して登録」をクリックします。

STEP6:完了

「giftee(ギフティ)」のトップ画面に戻ります。右上の黒い部分に、自身のFacebookの名前が表示されています。

おわりに

Facebookアカウントで「giftee(ギフティ)」に新規登録する方法をご説明しました。Facebookアカウントを持っている方は、ぜひお試しください!

なお、メールアドレスを使って新規登録する方法もあります。詳しい方法は以下の記事をご参照ください。

(image by 著者)