はじめに

この記事では、貯めた「ぐるなびスーパー『ぐ』ポイント」をぐるなび全国共通お食事券(ポイントご利用券)に交換する方法をご説明します。

「ぐるなびスーパー『ぐ』ポイント」は、ぐるなびタッチ対象店舗でチェックインすると貯まります。1ポイント=1円相当として額面分の「ポイントご利用券」への交換が可能です。

やり方

STEP1:情報を入力してログイン

ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントの交換申し込みページにアクセスして、ご自身の ID(もしくは登録メールアドレス)とパスワードを入力します。

その後に「ログイン」をクリックします。

「ぐるなびスーパー『ぐ』ポイント」の交換申し込みページはこちらです。
はじめからログインしてある場合はこのSTEPは行いません。

STEP2:ポイントご利用券の枚数を指定して「交換申し込み」をタップ

交換したいポイントご利用券の枚数を指定して「交換申し込み」をクリックします。

ご利用券は1枚で500円分の利用ができます。
ポイントの交換は最低3000ポイントからになりますので、ポイントご利用券についても最低6枚からの交換になります。

STEP3:届け先を入力して申し込みを完了させる

ポイントご利用券の届け先を入力して、申し込みを完了させます。

STEP4:ポイントご利用券が届く

STEP3で申し込みをした届け先にポイントご利用券が届きます。

STEP5:お店で券を使用する

届いたポイントご利用券を飲食店で使用しましょう。

ポイントご利用券の取り扱い店舗はこちら調べることが可能です。ページにアクセスして、ページの中段にある「お得に探す」の下にある「お食事券が使える(ギフトカード・ポイントご利用券)」をクリックしましょう。

おわりに

せっかくなので貯まったポイントはしっかりと使いたいですね。

日頃からぐるなびを利用してお得にお食事をしましょう。

(image by 著者)