はじめに

動画サイト「Vimeo(ヴィメオ)」の動画を「Facebook(フェイスブック)」でシェアする方法を説明します。

シェアはユーザー登録をしていなくても可能です。
ウェブサイトはこちら Vimeo(ヴィメオ)

やり方

STEP1:動画を開き「SHARE」をクリック

動画の再生画面が表示されている状態で、画面右上の「SHARE」をクリックします。

STEP2:「Facebook」のアイコンをクリック

シェアのメニュー画面が表示されます。「Facebook」のアイコンをクリックします。

STEP3:「Facebook」のアカウントでログイン

「Facebook」へのログインを求めるウインドウが立ち上がります。

「Facebook」に登録した「メールアドレスまたは電話番号」と「パスワード」を入力し、ログインします。

STEP4:「シェア」をクリック

シェアの設定画面が表示されます。

「シェア」をクリックします。

ここで投稿にコメントをつけたり、公開範囲を設定したりすることができます。

STEP5:自分のウォールを確認

「Facebook」で自分のウォールを見て、シェアする動画が表示されていれば正しくシェアできています。完了です。

おわりに

「Vimeo(ヴィメオ)」の動画を「Facebook(フェイスブック)」でシェアする方法を説明しました。

「Vimeo」にはクオリティの高い動画がたくさんアップされています。面白いものを見つけたらシェアしてみましょう。

(image by 著者)