食費・光熱費・車の維持費・・・毎日どんどん出ていってしまうお金。不景気で、入ってくる分は少ないのに・・・

そんな切実な悩みを抱えた主婦の方、多いのではないでしょうか。でも、余裕のない生活では、人生、楽しめませんよね。おいしいものも食べたいし、たまには贅沢もしたい。

そんな方のための、ヤフオクを活用して少しだけ得する方法を、紹介したいと思います。

マクドナルドを安く食べる方法

マクドナルドは、クーポンを出していたり、いろいろなキャンペーンをしていて、いつもお得に利用できているような気がしてしまいます。

でも、ヤフオクを活用すれば、期間も関係なしで、さらにお得に利用できてしまうのです。

その方法は、マックカードを購入すること。500円分のマックカードが、そのときによりますが、470円代で出品されています。まとめ買いすれば、送料が無料になる場合もあり、金券ショップで買うよりも若干安くなります。

例えば、500円分のマックカードを478円で購入できたとします。これで、マクドナルドで1500円分購入すれば、478円×3枚=1434円で購入できたことになります。

66円得したということです。微々たる物だと笑ってしまいますか?でも、預金しても金利がほとんど0に近い時代、100円で1ポイントのカードのポイントを必死で貯める時代、1500円で66円は、大きいのではないでしょうか。

この方法は、図書カードや、クオカードでも使えます。金券ショップの相場をチェックし、それよりもお得に購入できるカードがないかどうか、ヤフオクをチェックしてみましょう。

遊園地・テーマパーク・飲食店をお得に利用する方法

家族で、カップルで、レジャー施設に遊びに行くとき、友人と居酒屋で飲み会をするとき・・・行く前に、まず、ヤフオクをチェックしてみてください。

ヤフオクの検索欄に、利用したい施設名を入れて、カテゴリーを「チケット・金券・宿泊予約」で検索します。

運が良ければ、利用したい施設の、株主優待が出てくるかもしれません。割引チケットが出品されていることが多いので、いくらまでで落とせばお得なのか、きっちり計算して、お得に利用しましょう。

おわりに

ヤフオクは、節約にも活用できますが、お小遣い稼ぎにももってこいのツールです。「こんなものが?」という意外なものも、売れてしまうことがあります。

例えば、マクドナルドのフードストラップ。新品1つ300円程度で売れています。ミスドの景品やローソンの景品も、物によっては高値がつきます。

ヤフオクを賢く活用して、節約したり、お小遣い稼ぎをしたり、余裕のある生活を楽しむために役立てましょう。