ノートン2011の購入方法をご紹介します

ノートン インターネット セキュリティ 2011は以降、ノートン2011と記載します。

ノートン2011を購入したいけど、どうやって購入するものなの?何かお得な購入方法はないの?など購入方法から迷ってしまうことってありますよね。

また、ウイルス対策ソフトを購入してみたけれど、インストール方法が分からない方やインストール方法に不安がある方がいらっしゃるのではないでしょうか?

本稿では、ノートン2011の購入方法とインストール方法に関するホームページをご紹介します。ぜひ参考になさってください。

STEP1 ウィルス対策ソフトを購入する

ウイルス対策ソフトノートン2011はお手元にありますか?もしないようでしたら、購入しましょう。

購入方法は大きくわけて2通りあります。パッケージを購入する方法とインターネットからノートン2011をダウンロードして購入する方法です。それぞれの特徴と買い方をご説明します。

ノートン2011をダウンロードして購入する

お急ぎの場合はこの方法を選択しましょう。

ノートン2011を販売しているシマンテックストアへアクセスし、ノートン™ インターネット セキュリティ 2011をダウンロードして購入しましょう。

その際に購入時にダウンロード製品ダウンロード更新2年付きパッケージ製品月額課金サービスと4つの選択項目があります。

どれを選べばよいかよくわからない方は、以下の説明を参考になさってください。

  • ダウンロード製品とは?

インターネットからノートン2011をダウンロードすることを意味しています。新しく発生したウイルスなどに対応するための更新サービスは1年間のみです。

2年目は新たに更新料が必要となります。

  • ダウンロード更新2年付き

インターネットからノートン2011をダウンロードすることを意味しています。加えて、 新しく発生したウイルスなどに対応するための更新サービスが2年分ついています。

  • パッケージ製品

後ほどご説明するパッケージを購入する方法です。CD-ROMからパソコンにインストールする方法です。

こちらを選択される場合は、後述のノートン2011のパッケージを購入するで対応された方が安価で購入が可能です。

  • 月額課金サービス

使うときだけ利用可能なサービスです。パッケージ製品やダウンロード製品の場合、最低でも1年間分の料金を支払いますが、月額課金は利用する月だけ支払います。気軽に使えるという特徴があります。

詳細はシマンテックホームページ月額セキュリティーサービスに掲載されています。

ノートン2011のパッケージを購入する

安い製品を探したい場合は、この方法を選ぶとお得です。

パッケージの購入方法は電気量販店などにあるウイルス対策ソフト売り場で購入する方法と、インターネットで購入する方法があります。

インターネットで購入する方法は最安値のパッケージを見つけやすいためお勧めです。

お手元のパソコンがノートン2011が動く環境かどうかを確認しましょう。パソコンが古い場合、ノートン2011が動かない場合があります。詳しくはノートン2011 必要なシステムをご確認ください。

STEP2 インストールする

パッケージを購入した場合のインストール方法

シマンテックホームページにて詳しく説明されています。

ダウンロードで購入した場合のインストール方法

シマンテックストアホームページにて解説されています。

おわりに

色々な購入方法があることがわかりましたね。各家庭で最適な購入方法をお選びください。