皆さんはiPhoneを使っている時に「指紋がいっぱい付いちゃってるし、これじゃ人に見せられない」「触るといちいち指紋が付いてくる。これじゃ画面クロスで拭いたって意味が無い!」と思ったことはありませんか?

今回はそんな人におすすめな防指紋タイプのiPhone5用液晶保護フィルムを紹介します。

使用している液晶保護フィルム

商品名

@TREND iPhone5 液晶 画面 保護 シート

選定理由・決め手

こちらは実際に著者が使用している保護フィルムですが、指紋が全然気にならないですし屋外でも使いやすいです。

実際に使ってみた感想

また100マイクロメートル厚のフィルムで液晶画面を守ってくれてるので、手が滑って落としてしまった時も安心でした。こちらはシート2枚にクロス一枚が付くので、フィルムの貼り直しも可能です。

他のおすすめiPhoneの液晶保護フィルム

指紋も気泡もシャットアウトする液晶保護フィルム

指紋も気になるけど、フィルムを貼る時の気泡も気になるという方におすすめな保護フィルムです。

抗菌仕様なので子供がよくiPhone触っちゃうのよねーという方も安心できます。高光沢なので、画面が光を反射するのが嫌!という方にはおすすめ出来ません。

皮脂が付かない!?アンチグレアフィルム

アンチグレアフィルムとは光の反射を避けてくれるマットな質感のフィルムのことですが、その名の通りマットな質感のフィルムです。

リンク先のレビューにも書いてありますが、パワーサポートさんは指紋がつきにくいことで定評があるようです。ダストリムーバーも付いているので画面の中のホコリが気になる方にもおすすめです。

おわりに

防指紋の保護シートをお求めになる方はアンチグレアフィルム(マットなもの)であることをおすすめします。画面がマットな質感なものは光が当たっても反射光が分散されることで、比較的指紋が目立ちにくくなるからです。

またこの記事を参考に、自分に合う保護フィルムを見つけてほしいと思います。そしてストレスのないiPhoneライフを過ごしましょう!

(image by 著者)