はじめに

ここでは、筆者が愛用しているiPhone4S用のタッチペン一体型ネックストラップ「PenNe」をご紹介します。

筆者の持っているネックストラップについて

デザイン

タッチペン一体型ネックストラップ

素材

シリコン製

価格

1480円

購入場所

近くの家電量販店

「PenNe」を選んだ理由

ポイント1:タッチペン一体型

細かなところをタッチする時など、タッチペンがあると助かります。わざわざ持つほどでもない場合でも、一体型なら便利に使えます。また、一体型なのでペンを失くすこともありません。

ポイント2:Dockコネクターに装着できる

Dockコネクターに装着できると、その他ストラップと違って外れる心配がなく、しっかりと装着できる安心感があります。

ポイント3:シリコン素材

皮などと違って高級感はありませんが、シンプルでTPOを選ばずに使うことが出来ます。夏場、汗をかいてもベトッとした感じがなく心地よいです。汚れたら洗うこともできます。

ネックストラップを買うときに注意したこと

  • 首に長時間していても疲れないように、シリコン製であること
  • 服装を選ばず、使いやすいブラックがあること
  • ドックの部分がしっかりしていること

おわりに

筆者は育児中なので、ポケットに財布・鍵・iPhoneを入れて出かける事が多いです。その時にポケットからiPhoneが落ちるということがあり、それがきっかけでiPhoneタッチペン一体型ネックストラップ「PenNe」を購入しました。

DockコネクターからiPhoneが外れることもなく使えています。少しでもネックストラップのご購入をお考えの方の参考になればうれしいです。

(image by 筆者)