グルメブック」で行きたいお店を見つける方法を説明します。

投稿から見つける

ホーム画面では、みんなの口コミ投稿が日々美味しく流れています。「あぁ美味しいそうな食べ物だぁ〜」と思いながら見ていくと、3つのボタンが登場します。

3つのボタンを活用する

  • いいね!・・・投稿者に対して「いいね!」を通知します。(そのままの気持ちと行ったことあるよ、わかるよ、美味しいよね!みたいな感じです)
  • 行きたい!・・・投稿者に対して「行きたい!」を通知し、マイブックの行きたいリスト一覧に登録する事ができます。いつでも引き出す事が可能です。(ブックマークすることと一緒ですね。)
  • コメント・・・投稿者の投稿に対してのコメントを通知します。(「食べたい!」、「お値段どうでした?」、「あのメニューも美味しいらしいですよ」などです。)

自ら「行きたいお店」を投稿する

STEP1:「行きたいお店を投稿」をタップ

もう投稿までの進み方はご存知なので、この画面からスタートします。「行きたいお店を投稿」をタップします。

STEP2:お店を選択

お店を探して選択して投稿します。

STEP3:投稿

メモ欄にどんな想いで行きたいかをメモ程度に記載します。(テレビで話題のパンケーキ屋さん!とか、近くを通ったら美味しいそうだった等。)

写真は最大10枚まで投稿が可能です。印象に残るように添えましょう。リストには、どんなシーンで行きたいのかチェックしておくと便利でしょう。

投稿して完了です。

マイブックからいつでも閲覧可能

これまでの「行きたい」した、行きたい投稿をしたお店の情報は、マイブックの「行った行きたい」の中でいつでも閲覧が可能です。どんどん登録して、どんどん美味しいご飯を食べにいけるといいですね。

(image by 著者)