はじめに

講座の予約から受講までの流れを決済方法と共に説明します。

講座の予約から受講までの方法

STEP1:興味がある講座を見つけクリック

自分の受けたい講座を見つけたら、予約受付中かを確認し、その講座をクリックします。各講座の左上に予約受付中ボタンがある講座は予約可能です。

STEP2:画面右側の黄色い値段が書いてあるアイコンをクリック

STEP3:「この内容で予約」をクリック

講座名・日時・場所などを確認したら、下部の「この内容で予約」ボタンをクリックします。

STEP4:クレジットカード情報を入力

クレジットカード情報入力後、下部にある“続行”をクリックします。クレジットカード決済では、VISA、Mastercard、American Express、JCBがお使い頂けます。

すでにPayPalのアカウントをお持ちの方は、PayPalのアカウントから支払うをクリックします。

STEP5:「支払い実行」をクリック

購入確認の画面が出るので、講座名・時間・日時・値段などを確認したら支払い実行をクリックします。

キャンセルをクリックした場合は予約が仮押さえされている状態になります。そして30分間操作がない場合は、その予約は取り消しされ、自動的にマイページにある受けたいリストに登録されます。

無事にお支払いが完了した場合、この画面が出ます。

STEP6:「講座申し込み予約確認のお知らせ」メールが届く

予約が完了したら、自動的に「講座申し込み予約確認のお知らせ」メールが届きます。またマイページの受ける予定のボタンをクリックすると、受講前に参加者・地図・時間などの詳細を確認することが可能です。

※もしこの画面が出ない場合

ストリートアカデミーのサイトに移動し、画面右側にある緑のメールボタンをクリックし、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

メールが送られてこない場合は、アカウント設定より登録したメールアドレスが正しいか、またはau/docomo/softbankのメールの方は、受信フィルタがかかっていないかご確認下さい。

または、マイページにて受ける予定のアイコンをクリックし、予約できているか確認してください。もし、受ける予定の中になく、メールも来ない場合は、画面右側にある緑のメールボタンをクリックし、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。