はじめに

Nexus7でBluetooth対応キーボードを接続する方法を紹介します。

Nexus7でBluetooth対応キーボードを接続する方法

STEP1:「設定」をタップ

「設定」をタップします。

お使いのNexus7の設定によって、アイコンの位置が大幅に異なることがあります。

STEP2:Bluetoothを「ON」にする

Bluetoothのスイッチを右にフリックして、「ON」にします。

STEP3:Bluetoothをタップ

「Bluetooth」をタップします。

STEP4:「デバイスの検索」をタップ

Bluetoothキーボードの電源をONにしてから、「デバイスの検索」をタップします。

STEP5:使用可能なデバイスをタップ

使用可能なデバイスのアドレスが表示されますので、表示をタップします。

STEP6:Bluetoothのペアのリクエスト

Bluetoothキーボードで、「 」内に表示された同じ数字をキーボードから入力して、最後に「Returnキー」または「Enter キー」を押します。

STEP7:接続完了

これで接続が完了しました。

ポイント

Bluetoothキーボードを購入して入力スピードアップ!

パソコンでキーボード入力が慣れていても、Nexus7やスマートフォン等でのキーボード入力に不満がある方は、Bluetoothキーボードを購入して入力すると飛躍的に早くなります。しかし、パソコンで特に慣れ親しんだキーボードを利用するには、以下の様な商品もオススメできます。

おわりに

Nexus7でBluetooth対応キーボードを接続する方法を説明しました。ぜひ、ご参考にしてください。

(image by amanaimages)
(image by 著者)