人気のある予約の取りづらいお店。いつ空席が出るか気になりますよね。ここでは行きたいお店に空きがでたときにお知らせを受け取る方法をご紹介いたします。

お知らせを受け取る方法:ホームページ経由

STEP1:お店をクリック

ポケットコンシェルジュのサイトを開くと、このように店舗一覧表画面が表示されます。この中からお好きなレストランを探します。

会員登録がお済ではない場合は、『「ポケットコンシェルジュ」新規会員登録方法(Facebook/メールで登録)』を参照にしてください。

STEP2:お店をクリック

アロマフレスカ参考にして、行きたいお店の空きが出た時にお知らせを受け取る方法を解説したいと思います。

店舗名もしくは、画像をクリックします。

STEP3:店舗詳細が表示されたら

右上のボタンである、『空席通知する』をクリックします。

になれば、OKです。

お店に空席が出来たら、登録されているメールアドレスに配信されます。

お知らせを受け取る方法:メルマガ経由

「ラ・マティエール」を参考にしてメルマガから、行きたいお店の空きが出た時にお知らせを受け取る方法を解説したいと思います。

STEP1:メールを受信します。

STEP2:店舗紹介の下にある『空席通知はこちらから』をクリックする。

STEP3:URLをクリックしたら

下記のように空席通知の登録が完了します。

お知らせを受け取る方法:ブログ経由

次は「麻布 長江」を参考にしてブログから、行きたいお店の空きが出たときにお知らせを受け取る方法を解説したいと思います。

STEP1:ブログを開きます。

まずポケット・コンシェルジェの公式ブログを開きます。この中から気になるお店が載っている記事を選びます。

STEP2:記事の一番下にある「空席通知を受け取りたい方はこちらから」のリンクをクリックします。

STEP3:URLをクリックしたら

下記のように空席通知の登録が完了します。

以上空席通知を受け取る三つの方法を紹介しました。後はメールアドレスに空席情報が届くのを待つだけで、スムーズに予約に繋げることができます。是非利用してみてください。

(images by 筆者)