はじめに

(image by amanaimages)

ビデオやムービーに録音された「自分の声」に、違和感を感じることってありませんか?

ですが、録音された声こそ本当の自分の声。他の人がいつも聞いている「あなたの声」なんです!

そんなあなたの「声のタイプ」を診断・分析してくれるiPhoneアプリをご紹介いたします!

声タイプ診断アプリ

声タイプ診断

この大きなお耳のボイスドクター・モンジー博士があなたの声のタイプを診断してくれるアプリ!

年齢と性別を入力した後、ランダムに表示されるセリフをマイクに向かって言うだけ!「ハキハキボーイ」「誠実兄さん」「か弱いお姫様」「ステキなお姉様」…などなど多くのユニークなタイプがあるんです。

ちなみに筆者は…チャキチャキガール。モンジー博士に褒められて少し嬉しいです。

高さ・明るさ・ハキハキさ・丁寧さ・心地よさといった5種類の「声成分」の観点から声タイプを診断してくれるようです。

ダウンロードはこちらから!

VQチェッカー・モテ声診断

こちらはあなたの「モテ声度」を診断してくれるアプリ。「こえ部」という声で遊ぶ音声専門のコミュニティから生まれました。

診断方法は「声タイプ診断」とほぼ同じ。

声の高さ・一音の長さ・滑舌の良さ・耳への入りやすさ・声の大きさといったこちらも5つの観点からあなたのモテ声度数を計測してくれちゃいます。

声や話し方はあなたの魅力やひととなり・印象を形成する大切な一部分。そんなあなたの声を診断してみては?

ダウンロードはこちらから!

Voice Aura-色による音声診断 あなたの声は何色?-

このVoice Auraは私たちの声を録音・分析し、性格・才能・今日のメンタルを占うことができてしまうのです!

録音された私たちの声は周波数別に12色のカラー波形で診断され、そのカラーはその日の精神状態などで毎日さまざまに変わるそう。

カラー波形からさらに「Strong」「Weak」に分かれて分析できてしまうとは…相当細かいですね!継続して診断することで私たちの声が持つ基本的な特徴を調べることもできちゃうそうです。

カラー波形を読み取れば、合コンで相性を気軽に診断したり、友人同士で本音を占ってみたりなどなどさまざまな盛り上げ方ができそうですね!

ダウンロードはこちらから!

おわりに

スマートフォンだからこそできる「声診断」。真偽のほどは人それぞれですが話のネタになること必至ですね!一度試してみては?

(image by 著者)