「WhatsApp」は、海外で人気のメッセンジャーアプリです。日本でお馴染みのメッセンジャーアプリと言えば「LINE」ですが、「WhatsApp」は欧米をはじめとする海外で広く利用されています。

ここでは「WhatsApp」をAndroidのスマートフォンで新規登録する方法をご紹介します。

やり方

STEP1:同意して続行をタップする

「WhatsApp」をインストールした後、アプリを起動すると「WhatsAppへようこそ!」という画面になります。下にある「同意して続行」をタップしましょう。

STEP2:電話番号を入力する

次に電話番号を入力します。入力した後、右の「OK」をタップしましょう。

電話番号を入力する際、ポイントなのが電話番号の最初の「0」を抜いて入力すること。たとえば「090-1234-5678」という番号でしたら、「90-1234-5678」と入力します。

STEP3:電話番号の認証を実行する

電話番号を入力した後、「電話番号の認証を実行します」という画面に変わります。入力した番号を確認して、下の「OK」をタップしましょう。番号を編集する場合は、左の「編集」をタップします。

STEP4:名前やプロフィール画像を設定する

このような画面になったら、名前とプロフィール画像を設定します。変更が終わったら、右上の「次へ」をタップします。

ホーム画面にWhatsAppのショートカットを追加したいときは、ボックスにチェックを入れましょう。

名前入力の右にあるスマイルマークをタップすると、絵文字を選択することができます。

絵文字を選択すると、名前に絵文字を追加することができます。

STEP5:画面が変わったら、「次へ」をタップする

「WhatsAppへようこそ!」という画面になったら、下の「次へ」をタップしましょう。

STEP6:完了

「ようこそ!」という画面に変わったら、完了です。

画面右上のアイコンをタップして、WhatsAppを使用している友達にメッセージを送信しましょう!