インターネット不動産相談とは、不動産に関する悩みや疑問をインターネット上に匿名で投稿するだけで、全国の不動産プロフェッショナル(=不動産仲介会社の営業マン)が実名で実践的なアドバイスをしてくれるサービスです。

ここでは、パーソナルエージェントでインターネット不動産相談したとき、不動産プロがくれた助言・アドバイスを確認する方法をご紹介します。

不動産プロの助言・アドバイスを確認する方法

STEP1:「インターネット不動産相談トップページ」をクリック

ユーザーが投稿した不動産相談に、不動産プロから助言・アドバイスが届くと、ユーザーの登録アドレスにお知らせメールが届きます。届いたら、インターネット不動産相談トップページをクリックします。

STEP2:相談ページを検索

ページ左側の検索メニューで、相談ページを検索します。

相談コメントの中のワード(言葉)をフリーワード検索窓に入力して、探すこともできます。

STEP3:自分の相談をクリック

検索結果の中から、投稿した相談コメントをクリックします。

STEP4:アクセス状況をチェック

不動産相談ページでは、アクセス状況をチェックすることができます。投稿した不動産相談ページが閲覧された回数や、不動産プロのアドバイス数などを確認します。

STEP5:助言・アドバイスを確認

不動産プロから届いた助言・アドバイスをチェックします。不動産プロからのアドバイスは、不動産相談ページの下部(下図の赤枠内)に表示されます。

以上で、助言・アドバイスの確認は完了しました。以降のステップはこちらの記事を参考にされてください。

(image by amanaimages)
(image by 筆者)