「パーソナルエージェント」では、インターネット上で中古不動産の売却・購入の仕事見積もり(売却の場合は売却査定価格。購入の場合は購入諸経費。)を取ることができます。不動産プロから提示される見積もり条件と口コミ評価を参考にしながら、仕事を依頼する不動産プロを決めることができるサービスです。

ユーザーが不動産プロの仕事・サービスに対する匿名の口コミ評価を残すことができるため、活動エリアにより良い口コミを蓄積し、他のユーザーにアピールしたいと考える不動産プロから、質の高い仕事・サービスが提供されるメリットがあります。

利用ルール

  • 無料で利用できる
  • サービス申込と同時に無料のサポーター会員に新規登録される
  • サービスご利用後、不動産プロの仕事・サービスに対する匿名の口コミ評価アンケートに協力
  • 仕事見積もりを依頼したユーザーに限り、口コミ評価を投稿できる

不動産プロの仕事見積もりをインターネットで取る方法

STEP1:トップページをクリック

インターネット仕事見積もり・仕事依頼サービストップページをクリックします。

サポーター会員未登録の場合サービス申し込みと同時に会員登録されます。そのまま、サービスに申し込んでください。
サポーター会員の場合サポーター会員にログインした状態で、サービスに申し込んでください。

STEP2:仕事の基本情報を選択

仕事見積もり・仕事依頼サービストップページの中から、仕事の基本情報を選択します。

中古不動産の売却の場合

「step1」~「step3」を選択します。

中古不動産の購入の場合(インターネット上に公開されている物件を検討している方)

「step1」~「step5」を選択してください。

現在、購入を検討している物件情報の情報掲載ページURLを「step5」の入力欄に貼り付けてください。

中古不動産の購入の場合(現在、検討している物件はない方)

「step1」~「step4」を選択してください。

STEP3:「仕事見積もりスタート」をクリック

仕事の基本情報を選択したら「仕事見積もりスタート」ボタンをクリックします。

STEP4:詳しい情報を入力

仕事の詳細情報入力ページが表示されますので、詳しい情報を入力します。

STEP5:不動産プロを選択

仕事見積もりを取る不動産プロを、口コミ評価を参考しながら選択します。

不動産プロのチェックマークは、外すこともできます。
不動産プロの氏名をクリックすると、不動産プロの詳しい情報が掲載されているページに進むことができます。

STEP6:「確認画面に進む」をクリック

入力を終えたら『確認画面に進むボタン』をクリックします。

STEP7:「確定する」をクリック

確認ページで確認を終えたら『確定するボタン』をクリックします。

申込み完了メールが受信できていればサービス申し込みは完了です。

サポーター会員未登録の方は、サービス申込完了メールの前に、「サポーター会員の仮登録メール」が送信されますので、仮登録メールを開き、本文の登録用URLをクリックすると、サービス申込完了メールが送信されます。

以上で、仕事見積もりの依頼は完了しました。次のステップについては以下の記事を参考にしてください。

(image by amanaimages)
(image by 筆者)