2014年4月16日、Android版Facebookアプリがバージョンアップされました。アップデートに付随し、スワイプしてページを切り替えられたり、どのページにいても検索することができたりと、UIも大きく変更されました。

しかしながら、「デザインが変わりすぎて使い方がわからない・・・」という方も多いようです。

そこでこの記事では、Android版アプリ「Facebook」で「最新情報」のニュースフィードを見る方法を説明します。

アプリのダウンロードは「Facebook」から可能です。
以下の画面キャプチャはNexus 5 EM01Lによるものです。

「最新情報」を見る方法

STEP1:「三」をタップ

画面右上にある「三」をタップします。

STEP2:スワイプ

画面上方向にスワイプし、画面を下へスクロールします。

STEP3:「最新情報」をタップ

下へスクロールすると、フィードの欄が表示されますので「最新情報」をタップします。

STEP4:完了

最新情報が表示され、完了となります。

補足情報

2014年5月1日(現在)では、ニュースフィードの表示設定は「ハイライト」のみになっています。

従来のFacebookであればニュースフィードの表示を「ハイライト」または「最新情報」のどちらかに設定できたのですが、今回のバージョンでは「最新情報」を設定できない仕様になっています。

おわりに

Android版アプリ「Facebook」で「最新情報」のニュースフィードを見る方法を説明しました。

(image by 著者)