CORECはWeb上に受注用の注文フォームが作成できる、クラウド型の受発注ツールです。登録はメールアドレスとパスワードだけですぐに利用できます。

はじめに

CORECに会員登録しましょう。メールアドレスとパスワードを入れるだけです。

会員登録が完了すると下記のような案内画面になります。

利用方法

STEP1:アカウント情報を登録

貴社の基本情報を入力します。

STEP2:注文フォームを作成

注文フォーム名や取引条件などを入力します。

商品名や品番などの項目を設定します。「+」ボタンで項目の追加・削除、項目名の変更などカスタマイズが可能です。

STEP3:商品情報を入力

定番商品等がある場合は商品情報を入力しておくことも可能です。

右上のプルダウンから商品管理を選択。

商品情報を入力。大量に商品がある場合は一括登録もできます。

STEP4:作成した注文フォームを取引先に案内する。

完成した注文フォームのアドレスが左上に表示されますので、これをお取引先にご案内しましょう。

商品登録をした注文フォーム

バイヤー(発注側)は会員登録もなく、費用もかからず数量を入力するだけで発注が可能になります。

(image by 筆者)