旅行記を簡単に作成できるWEBサービス「Smartrip(スマートリップ)」。

簡単に旅行記を作成できるサービスとして旅行の思い出管理に便利なサービスですが、Smartrip内で、自分のFacebook上の友人をフォローする方法を説明します。

アプリのダウンロードは、「App Store - Smartrip」から可能です。

やり方

STEP1:Facebookアカウントでログインする

「Facebookアカウントでログイン」をクリックし、「Smartrip」にログインします。

STEP2:「マイページ」をクリック

トップページ右端のプルダウンメニューからマイページを選択します。

STEP3:まだフォローしていない友達を「フォロー」する

マイページの左下に「まだフォローしていない友達」の項目があります。ここに載っているユーザーがあなたのFacebook上の友人です。

青いフォローボタンを選択してフォローしましょう。

Facebookの友人をフォローする他の方法

マイページ以外にも、他のやり方でFacebookの友人をフォローする方法があります。

トップページ右下でフォロー

トップページの右下に「まだフォローしていない友達」の項目があるので、「フォロー」をクリックします。

「人を探す」からフォロー

上部メニューバー内の「人を探す」をクリックし、「まだフォローしていない友達」の中から「フォロー」をクリックします。

(image by 筆者)