「SUZURI(スズリ)」は、自作のイラストや画像を投稿&値段設定するだけで、オリジナルiPhoneケースやトートバッグ、Tシャツ、マグカップなどを作成・販売できるWebサービスです。

しかし、他では売っていない素敵なアイテムを見つけたいのに、「検索のやり方が分からない」、「いまいち見つけにくい……」という方も多いのではないでしょうか?

この記事では、SUZURI内でアイテムを見つける方法だけでなく、Google検索やTwitterで探す方法など、検索方法をいくつかご紹介しながら、SUZURI(スズリ)で素敵なアイテムを見つける方法をご説明します。

1.ピックアップページで探す

SUZURIのピックアップページ

SUZURIにはピックアップページがあります。SUZURI内で注目されている商品ラインナップが日々更新されているので、まずはこちらのページをチェックしてみましょう。

アイテム別に検索できるので、お気に入りのものを見つけやすいです。

STEP1:「三 アカウント名」をクリック

SUZURIにログインし、トップページ右上の「三 アカウント名」をクリックします。

STEP2:「商品を探してまわる」をクリック

画面右側の「商品を探してまわる」をクリックします。

STEP3:探したいアイテムをクリック

ピックアップページを表示することができました!

アイテム別に検索したい場合は、探したいアイテム名部分をクリックします。ここでは例として、「トートバッグ」をクリックします。

STEP4:完了!

ピックアップされている商品の中から「トートバッグ」だけを一覧表示することができました!

2.Google検索で探す

・「inurl:・・・後に続けた言葉がURL に含まれるページを検索する
・「site:」・・・特定のサイトや特定の種類のサイト(.org、.edu など)内で、後に続けた言葉を検索する

Google検索欄に、上記のワードを入力することで、的確にお探しのアイテムを見つけることができます。

STEP1:Google検索

例えば、SUZURIのサイト内でiPhoneケースを探す場合、Google検索欄に、「inurl:iphone site:suzuri.jp」と入力し、「Enter」キーをクリックします。

STEP2:「画像」をクリック

「画像」をクリックします。

STEP3:完了!

SUZURI内のiPhoneケースを一覧表示することができました!

Tシャツやマグカップ、トートバッグも同様にして検索することができます。以下のリンクをクリックすると、直接、検索一覧ページを表示することができますので、ご活用ください。

3.Twitter(ツイッター)で探す

ハッシュタグ検索

上記2つのハッシュタグを、Twitterで検索します。

SUZURIで出品している人の多くが、グッズ宣伝のため、上記のハッシュタグを付けてツイートをしていますよ。

上記のリンクをクリックすると、直接、ハッシュタグの付いたツイート一覧を表示することができます。

STEP1:検索窓をクリックして入力

Twitterにログインし、画面右上の検索窓をクリックして、「#suzuri」もしくは「#suzurijp」を入力します。

ここでは例として、「#suzuri」と入力します。

STEP2:「虫眼鏡」アイコンをクリック/「Enter」キーを押す

「虫眼鏡」アイコンをクリックする、もしくは「Enter」キーを押します。

STEP3:完了!

「#suzuri」が付いたツイートを一覧表示することができました!

公式アカウント「忍者スリスリくん」

SUZURI公式キャラクター「忍者スリスリくん」のTwitterアカウントは、ピックアップ商品をつぶやいたり、SUZURIに関連しているツイートをリツイートしたりしています。

オススメアイテムの紹介などを行っているようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

フォローしておけば、ふとした時にタイムライン上で見つけたアイテムに心を奪われる、なんてこともあるかもしれません。

(image by 筆者)