普段から自転車を使っていると「もっと近くに駐輪場があれば便利なのに…」「駅から離れたところにも自転車を停められたらいいな」と思ったことありませんか?

「PEDALRest(ペダリスト)」は、駐輪場の探索、申し込みができるWebサービスです。遊休地を上手く活用し、月極め駐輪場を提供しています。

そこでこの記事では、PEDALRestで駐輪場をリクエストする方法をご紹介します。

駐車場をリクエストする方法

STEP1:下にスクロール

トップ画面を下にスクロールします。

STEP2:「駐車場をリクエスト」をクリック

画面を下にスクロールしていくとPARK REQUESTの欄があるので、「駐車場をリクエスト」をクリックします。

STEP3:目的地の住所を入力

画面左にあるテキストボックスに目的地の住所を入力します。詳しい住所がわからない場合は、目的地である建物の名前を入力しましょう。

STEP4:「目的地周辺」を検索

入力し終えたら、テキストボックスの右にある「目的地周辺を検索」をクリックします。

STEP5:「リクエストを送る!」をクリック

地図上にマップピンが表示されますので、「リクエストを送る!」をクリックします。

STEP6:完了

「ペダレスト駐車場リクエスト:送信完了」と表示され、完了となります。

おわりに

毎日通っている学校や会社、よく行く喫茶店など、行く頻度が高い目的地周辺に駐輪場ができたらとても便利になりますよね。

リクエストを送ってからは不動産オーナーとの交渉がありますので、100%開設されるわけではないですが、開設希望があれば、ぜひリクエストを送ってみましょう。

(image by 筆者)