テレビCMなどでもよく見かける、「CandyCrush(キャンディークラッシュ)」を開発した「King」社がリリースしたアプリが、この「ファームヒーロー(Farm Heroes Saga)」です。

ゲームを進めていく上で、突破しなければならない「バリケード」というものが出現します。

限られた方法でしか突破できないため、ここで行き止まってしまう人も多いと思います。ゲームを楽しむためにも、スムーズにバリケードを攻略する方法をご紹介致します。

その他のファームヒーロー攻略法はこちら!
ファームヒーロー徹底攻略

自力で突破する方法

1:解除されるまで待つ

バリケードで行き詰まってしまっても、時間をおくことで解除することができます。

バリケード解除にかかる時間は「丸4日」です。

のんびり待つ、というのも1つの手ですが、案外4日は長かったりします。「4日なんて待てない!」という方は以下で紹介する方法をお試しください。

2:ゴールドを使う

バリケードに行き詰まった時点で、解除までの時間が表示されますが、「解除するにはゴールド9」というボタンがあります。

これをタップしてゴールドを9つ消費すれば、バリケードを突破することができます。

3:直前のランシッドステージをクリアする

バリケードの前には紫色のマスの、ランシッドステージがあります。

バリケードとバリケードの間には必ず1つランシッドステージが存在します。そのランシッドステージを「☆2つ以上でクリア」することが、自力バリケード突破するための条件となっています。

ランシッドステージを☆2つ以上でクリアすると、バリケードの3つの窓にファームヒーローに登場するキャラクターたちの顔が表示されます。

この状態でバリケードの手前のレベルをクリアすると、バリケードを突破できます。

友達と協力して突破する方法

STEP1:「友達に助けてもらう」をタップする

マップ画面で行き詰まっているバリケードをタップします。

バリケードの手前のレベルを全てクリアしていないとタップすることはできません。

すると、バリケード解除までの時間が表示されます。左下にある「友達に助けてもらう」をタップします。

STEP2:助けて欲しい友達を選択する

バリケード突破の救援要請を送る相手を選択します。選択したら右下の「送る」をタップしましょう!

バリケード突破には3人の助けが必要ですが、救援要請は3人以上におくることができます。

同じ人に送ることもできますが、助けることができるのは1人1回までです。

STEP3:助けてくれるまで待つ

バリケードの窓に助けてくれた人のアイコンが表示されます。この窓が3つ埋まれば突破です。

また、助けてくれた友達にはお礼としてライフを送ることができます。

STEP4:解除完了

3人から助けてもらい、バリケードを突破することができました。これで次のバリケードまでのレベルがアンロックされ、先に進めます。

おわりに

以上がバリケードを突破する全ての方法、やはり待たずに突破するにはランシッドを攻略することが1番ですね。

また、突破を手伝ってくれた友達がバリケードで困っていたら、積極的に助けてあげましょう!

(image by 筆者)