ファームヒーロー(Farm Heroes Saga)」は、クロプシーと呼ばれる農作物を3つそろえて収穫するゲームです。クロプシーを決められた数以上あつめると、レベルクリアとなります。

ここでは、【レベル112】の攻略ポイントをご紹介します。

画面キャプチャはiOS版アプリによるものです。Android版アプリ、Facebookアプリもご使用いただけます。

攻略のポイント

ファームヒーローでは、クロプシーの配置は毎回ランダムに変化します。そのため、本記事では攻略のポイントをご説明します。

STEP1:集めるクロプシー

レベル112では移動回数30回以内で怪獣3・花8・太陽30・水滴30を集めます。

STEP2:花を咲かす

まずは、花を咲かせることに専念しましょう。花は四角形のようにデフォルトで配置されていますが、四角形の1つの辺をとりあえず収穫していくことがポイントです。今回は上の辺から収穫していきました。

花は動かすことができません。隣接するクロプシーを計3回収穫することで、花を収穫することができます。だんだん咲いていく過程がかわいいですよ!

こうすることで、中のひび割れ卵の怪獣が花の外に出やすくなりますし、他のクロプシーの流動性も格段に上がります。

より多くの花に隣接するクロプシーを優先的に収穫することで、移動回数を節約できます。

STEP3:怪獣のクロプシーを収穫しながら、太陽と水滴に「+数字」をつける

怪獣収穫には数回の掛け合わせが必要になってくるので、太陽と水滴のクロプシーに「+数字」が付くように収穫することを意識して下さい。そうすれば、太陽と水滴のクロプシーも楽に収穫することができます。

クロプシーを収穫すると、その周りにあったクロプシーに「+数字」がつくことがあります。「+数字」がついたクロプシーを収穫すると、その数字の分だけ収穫数が増えます。

また、上の画像のように花を咲かせる作業を助けながら収穫すると、怪獣のクロプシーの収穫で移動回数を無駄にせずに攻略できます!

怪獣を獲得するためには、まず草に乗っている卵を3つ以上そろえます。すると普通の卵になるので、これも3つ以上そろえましょう。ヒビが入って怪獣の顔が見えるようになります。この状態の卵を3つ以上そろえると、やっと怪獣が収穫できます。

レベルクリア!

移動回数が0になったらレベルクリアです。このとき、決められたクロプシーの収穫数に対していくつ収穫できたかで、星の数が変わります。

関連リンク

関連記事

ほかのレベルの攻略記事はこちら!「新世代パズルゲーム・ファームヒーロー(Farm Heroes Saga)徹底攻略

アプリダウンロードはこちらから!

ファームヒーロー - Google Play の Android アプリ

スイッチしてマッチ、クロプシーを収穫するファームアドベンチャー!

play.google.com

(image by 筆者)