日本未入荷のアイテムやブランドのアイテムなどは、海外のサイトから簡単に購入できるんです。海外の通販ショップは非常に国際化が進んでいて、日本まで送料無料で配送してくれる会社だってあります。

海外通販でなら、未入荷アイテムが手に入ったり、安価で購入できるブランドも多数。ファッション通なら使ってみて損はないのでは?ここではイギリス最大のファッション通販ショップ「ASOS(エイソス)」を例に、海外通販の仕方をご紹介します。

ASOS | Shop the Latest Clothes and Fashion Online

Free Delivery and Returns including Next Day - Discover the latest in women's fashion and men's clothing online. Shop from over 40,000 styles with ASOS.

www.asos.com

実際に買ってみよう

ここで紹介する方法は海外サイトでショッピングをするときに応用ができます。

海外通販で必要なのは、少しの英語力とクレジットカード(Visa)です。用意しておきましょう!

海外サイトを利用する時はすべて半角英字で入力しましょう。全角で入力すると、エラーの原因になる場合があります。

買い物の手順

STEP1:商品を選ぶ

買い物したいサイトにアクセスして欲しい商品を選びましょう。ASOSの場合、商品ページから色とサイズを選び、カートに追加します。

STEP2:アカウントを作成

商品を選んだら、アカウントを作成します。すべて半角で入力しましょう。日本の姓名ではなく、逆の名、姓の順で入力をします。Last name:名とFirst name:姓です。

STEP3:請求・送り先を入力

住所も番地から逆にローマ字で入力します。たまに建物名や部屋番号を入力する場所がないフォームがありますが、Address2、Address3を利用して忘れずに入力しましょう。

STEP4:クレジットカード情報を入力

クレジットカードの情報を入力します。

海外サイトを利用する場合、JCBがつかえない場合があるので、VISAを持っていると便利です。

STEP5:発注

最後に注文内容に間違えがないかを確認して発注すれば完了です。

海外サイトを利用する場合は、信頼できるショップを選びましょう。

(image by amanaimages)
(image by 筆者)