「夜を楽しむお二人のための」と銘打たれたラブホテルの当日予約アプリ「Tonight for Two」が8月11日にグリーよりリリースされました。

同社で展開しているホテル当日予約アプリ「Tonight」のシステムを使い、ラブホテル予約に特化させた専用アプリとなっています。

ラブホテルを当日予約!

アプリを起動すると、GPSと連動して現在地から近い予約可能なホテルを表示してくれます。内装や値段・評価などをチェックして、気に入ったホテルがあればそのままクレジットカード決済をし、予約が完了するシステムです。

アプリ自体は18歳以上向けで、18禁のホテルに関しては予約時に年齢認証画面が表示されます。

予約をキャンセルした場合は、キャンセル料100%が発生します。最大2名での利用が可能ですが、男性2名での利用は不可だそうです。

ホテルの掲載状況

現在は関東地方1都6県の約30のラブホテルと契約しているようです。

運営会社であるグリー株式会社は、ホテル側から初期手続料3万円と予約成立時の手数料のバックを受けるシステムを取っているとのこと。ホテル側としても空き部屋を自由に販売できるのはメリットとなるのではないでしょうか?

今後のユーザー数の伸びが気になりますね。

現在グリーは公式サイト上で掲載ホテルを募集しています。

これでホテル難民卒業?

今までありそうでなかったラブホテル専用当日予約アプリ。

「スマートにエスコートしたかったのに、まさかのラブホテル難民……」なんてケースに陥らないためにも、ダウンロードしておいて損はないかもしれません!

ダウンロードはこちらから![iOS版][Android版

(image by 筆者)