iPhoneアプリ「CarryOn(キャリーオン)」は、サイズが変わるなどして着られなくなったブランド子供服を、保管・配送・販売手数料なしで、出品・購入できる、フリーマーケット(フリマ)アプリです。

「CarryOn(キャリーオン)」の主な特徴は以下の5つです。

  • いらないブランド子供服を売り、新しいものを手に入れることができる
  • 出品する際、発送の手間が少ない(服を段ボール箱にまとめて「CarryOn(キャリーオン)」に発送するだけ)
  • 売れるまでの保存・梱包・発送作業は「CarryOn(キャリーオン)」がすべて無料で代行してくれる
  • 商品が売れた際は、代金の代わりにポイントが付与される
  • ポイントで新しい服を買うことができる

この記事では「CarryOn(キャリーオン)」を始めるにあたっての基本的な操作方法をご紹介します。

iPhoneアプリ「CarryOn(キャリーオン)」のダウンロードはこちら
Webサイト「CarryOn(キャリーオン)」のトップページはこちら

「CarryOn(キャリーオン)」でアカウントを作る方法

STEP1:「OK」をタップする

アプリを開くとプッシュ通知についてのアラートが表示されます。「OK」をタップします。

STEP2:「アカウント作成」をタップする

画面右下の「アカウント作成」をタップします。

STEP3:メールアドレスを入力し「送信」をタップする

メールアドレスを入力し「送信」をタップします。

Facebookアカウントでの登録も可能です。

STEP4:「OK」をタップする

「OK」をタップします。

STEP5:確認コードをひかえる/確認コードを入力する

入力したメールアドレス宛に、メールが届きます。そのメールに記載されている登録のための確認コードをひかえます。

再度アプリ「CarryOn(キャリーオン)」を開き、「確認コード(数字4桁)」とグレーで表記されている入力欄をタップし、ひかえておいた確認コード入力します。

STEP6:「完了」をタップ

完了をタップします。

STEP7:「送信」をタップする

「送信」をタップします。

STEP8:アカウント情報を入力する

  • ニックネーム
  • パスワード
  • パスワード(確認)
  • 氏名
  • 招待コード(お持ちの場合)

上記の入力欄それぞれに必要な情報を入力します。

STEP9:都道府県を選択する

「都道府県」欄をタップします。

下へスクロールしていき、自分の住んでいる都道府県の位置で止めます。

ここでは例として、「東京」の位置で止めます。

「完了」をタップします。

STEP10:「CarryOn(キャリーオン)」を知ったきっかけを選ぶ

「CarryOn(キャリーオン)」を知ったきっかけについての欄(画面下部)をタップします。

下へスクロールしていき、自分の知ったきっかけになったものの位置で止めます。

ここでは例として、「友人・知人から」の位置で止めます。

「完了」をタップします。

STEP11:「完了」をタップする

名前やパスワードなどの必要項目を入力し終えたら、画面最下部の「完了」をタップします。

STEP12:「OK」をタップ

「OK」をタップします。

登録完了

アカウントを作成することができました。これで商品の検索や閲覧、購入が可能になります。

「CarryOn(キャリーオン)」でログインする方法

STEP1:「ログイン」をタップする

アプリを開き、トップ画面左下の「ログイン」をタップします。

STEP2:必要項目を入力し「ログイン」をタップする

メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

STEP3:「OK」をタップする

「OK」をタップします。

ログイン完了

ログインすることができました!

「CarryOn(キャリーオン)」で子供服を出品する方法

特徴

子供の成長は早く、せっかく高値で買った衣服も、すぐに着れなくなってしまいますよね。着れなくなった子供服は「CarryOn(キャリーオン)」で売って、新しい服の購入に役立てるのが賢い買い物術です。

以下の記事では、「CarryOn(キャリーオン)」で出品する方法をご紹介しています。

「CarryOn(キャリーオン)」で子供服を購入する方法

特徴

新しい子供服を買いたい場合、「CarryOn(キャリーオン)」で、安く古着子供服を買ってはいかがでしょうか?

古着とはいえ、子供服の使用期間はとても短いため、購入した服が「汚なすぎる」と感じることは少ないはずです。

「CarryOn(キャリーオン)」でログアウトする方法

STEP1:「マイページ」をタップする

トップ画面下部の「マイページ」をタップします。

STEP2:「ログアウト」をタップする

マイページ最下部に「メニュー」欄がありますので、その中の「ログアウト」をタップします。

ログアウト完了

これでログアウトすることができました。ログイン画面が現れますので、再度ログインしたい際は再びメールアドレスとパスワードを入力しましょう。

「CarryOn(キャリーオン)」で退会する方法

STEP1:「マイページ」をタップする

トップ画面下部の「マイページ」をタップします。

STEP2:「お問合せ」をタップする

マイページ最下部に「メニュー」欄がありますので、その中の「お問合せ」をタップします。

STEP3:必須項目を入力し「確認する」をタップする

お問い合わせ欄で「お名前」、「メールアドレス」、「内容(退会の旨)」を入力し、「確認する」をタップします。

STEP4:「送信する」をタップする

最終確認画面が表示されますので、問題がなければ「送信する」をタップします。

退会完了

「CarryOn(キャリーオン)」はユーザー自身で退会するのではなく、このように問い合わせて退会します。返信が来て最後の手続きを済ませれば退会完了です。

(image by 筆者)