昔は読んでいたけど、今はもう読まなくなった本や漫画がある…

だんだん場所を取るようになってきたので処分したい…

という方、多いのではないでしょうか?

筆者は漫画や小説が大好きで、本屋によるとついつい買ってしまいます。気がつけば部屋が漫画や小説で溢れかえってしまったので、この機会に処分しようと決意しました。

しかしいざ売ろうと思って買取のお店に行ってみたところ、数年前の本だと何十円という値段だったり、買い取ってくれない店が多かったのです。そのことを友人に話すと、WEBなら意外と高値で買い取ってくれると教えてもらいました!

そこで、いくつものWEBでの買取サイトを調べて実際に買取もお願いした中で、筆者がオススメするWEB買取サイトを紹介します。

オススメのWEB買取サイト

買取アローズ

キャンペーン実施中らしく、買取金額に30%上乗せしてくれるということで、一番に目に止まったサイトです。他のサイトより少しでも高く買取してくれるのはかなり嬉しいですよね。

こちらのサイトはマンガや小説だけでなく、教科書や医学書など幅広いジャンルの本を取り扱っているようです。

様々な特典があり、査定料・手数料・送料・梱包材という4つが完全無料なのです。また、業者の方が自宅まで商品を取りに来てくれるので、筆者のように大量に売りたい方には嬉しいサービスですよね。

他にも、大口査定アップキャンペーンも行っており、300冊以上の売却を考えているならかなりお得です。筆者もこれらのキャンペーンのお陰でかなり得をしました!

本買取なら本買取アローズ | 本買取価格30%UP中

本買取なら本買取アローズにお任せください!本買取価格30%アップキャンペーン実施中です。査定、送料、梱包キット、手数料すべて無料です!

book-arrows.jp

買取王子

買取王子は、本以外に服や家電、インテリア家具といったように買取対象の品目がかなり多いので有名です。

本当に様々なものを買取してくれるので、本の他にも売りたいものがある方はぜひチェックしていただきたいです。捨てようと思っていた意外なものまで買い取ってくれたという口コミもいつくかありました。

査定の申込から入金までのスピードが早いといううれしいサービスもあります!

ネット宅配買取サービス 買取王子 - 本・DVD・家電など箱に詰めて送るだけ

本・DVDからブランド品・家電・ゴルフ・フィギュアなど、取扱いジャンルは60種類以上。初めてでも安心、ご自宅にある売りたいものを箱に詰めて送るだけで買取ができます。おかげさまで満足度94.7%、年間買取600万点突破!テレビCMも好評。

www.kaitoriouji.jp

ネットオフ

古本を取り扱っている店舗で有名な大手であるブックオフの系列店です。こちらのサイトも他のサイト同様、嬉しい無料特典があります。

他にも、『ポストにポン買取』という買取方法があるのです!名前の通り、ポストに投函するという簡単で手間いらずの方法なのです。

本やCDをなど新作の対象商品は1冊からでもポストに入れて送るだけでいいというお得なサービス。新作を読んで飽きたら、そのままにポストに入れるだけで高値で売れるそうです。これから是非利用したいサービスですね。

古本・DVD・CD・ゲームのネット買取・通販サイト ネットオフ

古本・CD・DVD・ゲームの買取や購入は中古品通販サイト ネットオフをご利用ください。ご自宅で本の買取が依頼できる『本&DVD買取コース』や『ポストにポン買取』など宅配買取サービスも充実。古本のほかにも中古CD/DVD、中古ゲームなど40万タイトル/100万点の品揃えで、1,600円以上で送料無料!

www.netoff.co.jp

(image by amanaimages)
(image by 筆者)