今話題の「IROYA」は「色」をテーマにしたセレクトショップ&オンラインショップで、毎月違う「色」で商品のセレクトを変えるという斬新な面白さから、いろいろなメディアで話題になっています。扱っているブランドも「TOPSHOP」から「CELINE」までと実に幅広く、今人気のブランドをほとんど網羅しています。

人それぞれ好きな色や似合うと言われる色があり、ファッションを選ぶときの参考にしている人も多いと思いますが、「色」に特化したショップでお買い物をした経験はあまりないのでは?

この記事では「IROYA」のオンラインショップでショッピングをするために必要な、

  • 新規メンバー登録する方法
  • ログインする方法
  • ショッピングをする方法

をご紹介します。

IROYAで新規メンバー登録する方法

STEP1:IROYAのトップページを開き「ログイン」をクリック

IROYAのトップページを開き、ページ右上の「ログイン」をクリックします。

STEP2:「新規メンバー登録」をクリック

ポップアップウィンドウの右側の「新規メンバー登録」をクリックします。

STEP3:「同意してメンバー情報の入力に進む」をクリック

IROYAメンバー規約が表示されますので下にスクロールしながらよく読み、同意できればページ下の「同意してメンバー情報の入力に進む」をクリックします。

STEP4:登録情報を入力し「確認ページへ」をクリック

情報を入力し、ページ下の「確認ページヘ」をクリックします。赤い※印が付いている箇所は入力必須項目です。

STEP5:「会員登録をする」をクリック

入力した内容を確認し、問題なければページ下の「会員登録をする」をクリックします。

STEP6:完了

これで新規メンバー登録は完了です。

IROYAでログインする方法

STEP1:IROYAのトップページを開き「ログイン」をクリック

IROYAのトップページを開き、ページ右上の「ログイン」をクリックします。

STEP2:メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をクリック

ポップアップウィンドウ右側の「IROYAアカウントでログイン」に新規メンバー登録した際に入力したメールアドレスとパスワードを入力し、その下の「ログイン」をクリックします。

STEP3:ページ右上の表示を確認して完了

問題なくログインできると、ページ右上の表示が「◯◯◯◯様」というフルネームの表示に変わります。これを確認できればログインは完了です。

IROYAでショッピングする方法

メンバー登録が済んだら、さっそくショッピングしてみましょう。

STEP1:性別を選択する

ログインするとトップページが表示されるので下にスクロールし、性別を選択します。ここでは「WOMEN」を選択します。

STEP2:欲しいアイテムを選択する

アイテムの一覧が表示されるので、欲しいアイテムをクリックします。

STEP3:サイズを選択する

アイテムのサイズを確認します。

「Free」と書いてあるときは「フリーサイズのみの取り扱いです。」という意味なので、選択の必要はありません。

STEP4:カートを確認し購入手続きへ

先ほど選択したアイテムがカートに入るので、他にアイテムを追加しないときはそのまま「購入手続きへ」をクリックします。

アイテムを追加したいときは「戻る」をクリックし商品ページに戻ります。

STEP5:届け先を選択する

届け先の住所が会員登録したときに入力した住所と同じでいい場合はそのまま「選択したお届け先に送る」をクリックし、別の住所に届けて欲しい場合は新たに住所を登録します。

STEP6:支払い方法を選択する

そのまま画面を下にスクロールし、支払い方法を選択します。

STEP7:配送日時を選択する

さらに画面を下にスクロールし、配送日時を選択します。

STEP8:ポイント利用の有無を選択し「次へ」をクリック

ポイント利用の有無と要望・追記事項を入力し、「次へ」をクリックします。

STEP6で「クレジットカード決済」を選択すると、この後にクレジットカード情報を入力する画面が表示されます。
なので必要な情報を入力し「入力したカードで決済」をクリックします。

完了!

入力した内容の確認画面が表示されるので内容に誤りがないか確認し、OKなら「ご注文完了ページヘ」をクリックします。

これでショッピングの手続きは完了です!

IROYAの実店舗にも遊びに行ってみよう!

IROYAの実店舗は東京都渋谷区神宮前にあります。もし「実店舗で実際に商品を触りながら選びたい」というときは、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗もオンラインショップと同じように毎月のカラーで雰囲気がガラッと変わります。自分に似合う色を探して、楽しくショッピングしてみてください!

(image by 筆者)