自動車の部品や飲食店の食材など、決まった商材を繰り返し発注することがある方は多いと思います。FAX等で発注している場合はこれが意外と面倒。

そんな面倒な作業も、クラウド受発注ツールを利用すると実に簡単に行うことができます。

そこで筆者がおすすめしたいクラウド受発注ツールはCORECです。この記事ではCORECで簡単に発注作業をする方法をご紹介します。

CORECの利用には会員登録(無料)が必要です

やり方

Step1 対象の注文履歴を選択

発注履歴から再発注したい履歴の詳細ボタンをクリック

Step2 内容の確認

対象の注文履歴かを確認後、再発注ボタンを押す

Step3 注文情報の編集

入力画面へ移動するので、不要な商品の削除や追加したい商品があれば調整をして「確認画面へ」

Step4 確認後発注

おわりに

クラウド受発注ツールを利用すると、発注履歴からそのまま再発注したり、元の注文に編集を加えて再発注することができるのでとても便利です。繰り返し発注する作業が多い方は、ここを効率化することで大きな時短の効果が見込めます。

ぜひ業務にお役立てください。

(image by 筆者)