iOS8からさまざまな新機能が追加されました。新しい機能の中には便利なものもありますが、人によっては「正直いらない……」と思うものもありますよね。快適にiPhoneを使うためにも、そういった不要な機能は迷わず無効にしてしまいましょう。

ここではiOS8からの新機能、マルチタスク画面の「電話のよく使う項目」「履歴」をオフにする方法をご紹介します。

ホームボタンを2回押すと、マルチタスク画面の上部に連絡先が表示されますよね。ここには、よく電話をかける人や電話をかけた履歴のある人が表示されるのですが、他の人に履歴を見られたり、間違って電話をかけてしまったりなど、わずらわしく思う人もいるのではないでしょうか。簡単なステップでこれらの機能を無効にしちゃいましょう!

「電話のよく使う項目」「履歴」を非表示にする方法

STEP1:「連絡先」のメニューを開く

設定アプリを開き、下にスクロールします。

「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。

STEP2:「Appスイッチャーに表示」をタップ

連絡先メニュー画面をスクロールダウンし、「Appスイッチャーに表示」を選択します。

STEP3:表示をOFFにする

「電話のよく使う項目」「履歴」をオフにします。これで完了です。

おわりに

「電話のよく使う項目」「履歴」の表示をオフにする方法をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

(image by 筆者)