はじめに

Viberとは2010年12月3日にリリースされた無料通話のできるフリーアプリです。

3G回線もしくはWiFiを使用して他のViberユーザーと、普通の電話でも海外への国際電話でも、無料でかけることができます。Skypeのようにアカウントを取得する必要もない上に、通話相手の入力も必要がないです。

また、バックグラウンドで動作してくれて、完全に作動していなくても着信がうけれます。なので電力の消費もなく通信料金も掛からないので、スマートフォンユーザにとっては夢のようなアプリです。

そこで今回は、iPhoneでのViberの使い方をご紹介したいと思います。

Android(アンドロイド)版もリリースされています

「Viber」のDL方法と使い方

STEP1:ダウンロードする

App Storeからダウンロード(以下DL)してくる。

Viberと検索すればでてきます。Viber - Free Phone Calls

STEP2:電話帳を同期する

DLしたら、電話帳との同期するかを聞かれるので、OKを押して、自分の電話番号を入力。

著者は0~から始まる番号を入力して問題なかったです。
CHECK:iPhoneにプリインストールされている「連絡先」が同期されます。

STEP3:PIN番号を入力する

ViberからSMSでPIN番号が送られてくるので、その番号を次の画面で入力。

STEP4:Viberユーザーの表示

すると、Viber経由の電話帳には、Viberユーザーが表示されます。

STEP5:完了

そのままかけると、無料通話ができます!

アプリをDLしているだけで、また他のViberユーザーからの着信も受けれます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?身近な友達がみんなViberを使用してくれたらとても便利で、またお財布を気にすることなく会話できますね!

国際電話も無料でできちゃいますよ!

お友達に紹介する機能もついてるので、是非紹介してあげてくださいね!

関連レシピ