「roomer」は格安で宿泊予約の売買ができるサービス。自分がキャンセルしたい宿泊予約を売る、また、他人がキャンセルしたい宿泊予約を買えます。

使い方はとてもシンプルで、自分のキャンセルしたい部屋を登録、もしくは、サイトに載っている部屋を予約・購入するだけです。売るときも買うときも、名義変更や他人とのやり取りなど、面倒な手間は必要ありません。

この記事では「roomer」を始めるためのハウツーをまとめました。

トップページはこちら

「roomer」にFacebookアカウントで登録する方法

STEP1:「LOGIN」をクリック

トップページ右上の「LOGIN」をクリックします。

STEP2:「Connect with facebook」をクリック

「Connect with facebook」をクリックします。

STEP3:「メールまたは電話番号」・「パスワード」を入力

「メールまたは電話番号」・「パスワード」右の入力欄をそれぞれクリックし、Facebookに登録しているアカウント情報を入力します。

STEP4:「ログイン」をクリック

「ログイン」をクリックします。

STEP5:「OK」をクリック

「OK」をクリックします。

STEP6:「OK」をクリック

再度「OK」をクリックします。

STEP7:完了!

トップページ右上にアカウント名が表示されました。これで登録完了です!

「roomer」にFacebookアカウントでログインする方法

STEP1:「LOGIN」をクリック

トップページ右上の「LOGIN」をクリックします。

STEP2:「Login」タブをクリック

「Login」タブをクリックします。

STEP3:「Connect with facebook」をクリック

「Connect with facebook」をクリックします。

STEP4:「メールまたは電話番号」・「パスワード」を入力

「メールまたは電話番号」・「パスワード」右の入力欄をそれぞれクリックし、Facebookに登録しているアカウント情報を入力します。

STEP5:「ログイン」をクリック

「ログイン」をクリックします。

STEP6:完了!

トップページ右上にアカウント名が表示されました。「roomer」にFacebookアカウントでログインすることができました。

「roomer」でお得に宿泊予約する方法

特徴

下記の参考記事では、「roomer」で、他人がキャンセルしたい宿泊予約を購入して通常の価格より安く買う方法をご説明!「roomer」のメイン機能です。

「roomer」からログアウトする方法

STEP1:アカウント名にカーソルを合わせる

トップページ右上にある自分のアカウント名にカーソルを合わせます。

STEP2:「LOGOUT」をクリック

「LOGOUT」をクリックします。

STEP3:完了!

これでログアウト完了です。

「roomer」から退会する方法

「roomer」では基本的に退会することができないようです。どうしても退会したい場合は、「roomer」に直接メッセージを送ります。以下ではメッセージの送り方をご紹介します。

STEP1:「SUPPORT」にカーソルを合わせる

トップページ右上の「SUPPORT」にカーソルを合わせます。

STEP2:「CONTACT US」をクリック

「CONTACT US」をクリックします。

STEP3:メールアドレス・メッセージを入力

「Email address」欄をクリックして、登録しているメールアドレスを入力します。

「Your Message」欄をクリックして、「退会したい」という旨の文章を入力します。以下の例文を参考にしてみてください。

I would like to close my account as I am not using it lately.What is the procedure to close my account?(最近利用していないので退会したいです。退会手続きはどのように行えばいいのでしょうか?)

STEP4:「Send」をクリック・退会手続きをする

「Send」をクリックします。

返事が返ってきたら、メール内容の指示にしたがって退会手続きをしましょう。

(image by 筆者)