ヘルメシなび』は、栄養士や野菜ソムリエ、アスリートが選んだ、おいしいヘルシーごはんの検索サイトです。この記事では『ヘルメシなび』の使い方をご紹介します。

ヘルシーカテゴリを選んでお店を探す

STEP1:「条件から探す」をクリック

ヘルメシなびの各ページの上部に「条件から探す」があるので、これをクリックします。

STEP2:ヘルシーカテゴリを選択する

「半日分の野菜」「二日酔いの翌日ご飯」など、ユニークなカテゴリからお店を探すことができます。好みのヘルシーカテゴリをクリックして、選択します。

選択した条件のいずれかに合致するお店が、検索結果として表示されます。

STEP3:お店を選択する

検索条件に合致するお店の一覧が表示されるので、気になるお店をクリックします。

STEP4:お店の情報を確認する

店舗ページにお店の住所・電話番号・ヘルシーさのポイントなどが掲載されていますので、確認しましょう。

コラムでおいしくヘルシーに食べるコツを知る

ヘルメシなびのトップページの右側に、コラムへのリンクがあります。おいしくヘルシーに食べるコツをコラム形式で紹介し、テーマに合ったお店も紹介されています。

自分が知っているおいしいヘルシー情報を投稿する

おいしくてヘルシーなお店の情報を知っている人は誰でも、「ヘルメシを投稿する」からお店を推薦できます。皆さんが投稿した情報は、ヘルメシマスターが査定して掲載を決めています。

おわりに

「ヘルシー」に特化した検索サイトは珍しいですよね。

出先などでサクッと検索して、ヘルシーでおいしいご飯を楽しみましょう。

(image by amanaimages)

(image by ヘルメシなび)