「Creema(クリーマ)」という、クリエイターの集まったショッピングサイトを知っていますか?「クリエイターズ・ニューマーケット(創作者たちの新しい場所)」を語源に生まれた、日本最大級のソーシャルマーケットです。

ものづくりをしているクリエイターが作った世界でひとつしかないハンドメイド品を、心からほしがっている購入者へ届けています。サイトにはクリエイターが腕をふるって作ったセンスのある雑貨がたくさん!

実際の作品を購入できるイベントもあり、注目を浴びているCreema。2014年秋は、11月3日まで「Creema×TDW Handmade Market 2014」が開催されています。

世界に1つしかないハンドメイド作品と出会えるCreemaですが、作品数もクリエイター数も多く、お気に入りの作品を探すのは楽しいながらもなかなか大変。そこでここでは、Creemaの中でもアクセサリーが人気なオススメのクリエイターをご紹介します!

Creemaのおすすめクリエイターまとめ

Lipatti

「リアルを大切にする女性に贈るジュエリーを作りたい」というコンセプトのもとで作られた、ジュエリー工房リパッティさん。震災後に「東北から発するものづくりを」と考えたことをきっかけに、設立されました。

華奢なデザインが多く、身に着けるだけで女性らしくなれるデザインが特徴。「Tシャツ一枚でもさまになってしまい、帰宅してもはずし忘れるようなジュエリー」と謳われるだけあり、付け心地も抜群。使われている石の品質も高く、多くのファンを持つクリエイターです。

購入したい人はこちら:Lipattiさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:Lipatti

WHITE ATELIER

パールをメインにさまざまなデザインのアクセサリーを販売しているのが、WHITE ATELIERさん。さらりとつけられるシンプルなデザインから、インパクト抜群のゴージャスなデザインまで、幅広く取り揃えています。

洗練されたデザインのアクセサリーを身に着ければ、あなたの魅力をアップさせてくれるでしょう。きっとお気に入りのひとつが見つかるはずです。

購入したい人はこちら:WHITE ATELIERさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:WHITE ATELIER

NOUE(ノウエ)

「シンプルを楽しむためのデザイン」をテーマに、ナチュラルで使いやすいアクセサリーを販売しているのがNOUE(ノウエ)さん。自然に服となじむデザインと、ハンドメイドだからこその親近感のわくデザインが、人気の秘訣。

普段使いにぴったりなので、日頃のお洒落のアクセントに取り入れてみるのはいかがでしょうか?

購入したい人はこちら:NOUEさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:NOUE(ノウエ)

51goiti

まるで宝石箱をひっくり返したような、カラフルなデザインが特徴の51goitiさん。ドロップ飴やスティックキャンディーなどのような、どこか懐かしさを感じさせるポップな色彩に、気持ちが明るくなります。

写真やグラフィックを使用して作られた、蝶やフルーツなどがデザインされたピアスも人気です。

購入したい人はこちら:51goitiさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:51goiti

OVCE(オフチェ)

「小さい頃に読んだ絵本から抜け出してきたような蝶や花、蝶をモチーフにしている」というだけあって、リアルで繊細なデザインがインパクトのあるアクセサリーが豊富なOVCEさん。まるで本物の花や蝶が肌の上に止まったかのように錯覚してしまいそうです。

着けているだけではっと人目を引くデザインなので、個性的なファッションの人にぴったり。

購入したい人はこちら:OVCEさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:OVCE(オフチェ)

Holiday(ホリデイ)

シンプルでありながら、ビーズやストーンのワンポイントが印象的なアクセサリーを作る、Holidayさん。ゴールドカラーを中心に、女の子の持つ「キレイ」な魅力を引き出すデザインにこだわっているそう。

ゴールドとターコイズブルーを使った上品な色使いとデザインが、身に着けた女性を華奢に見せてくれます。

購入したい人はこちら:Holidayさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:Holiday

MinimalVS

「可愛いだけじゃ物足りない」そんな女性にぴったりなのが、MinimalVSさんのアクセサリー。スロベニア人であるジュエリーデザイナーが、エレガントなデザインを意識して作りました。

シンプルなアクセサリーのなかにもぴりっとスパイスの効いたデザインは、女性らしさとともにかっこよさも演出。種類によっては男性にも似合いそうです。

購入したい人はこちら:MinimalVSさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:MinimalVS

plant pot.

「誰かにとっての大切なものを育てる…」という意味合いから名づけられたアクセサリーショップ、plant pot.さん。真鍮という金属に刺繍糸というやわらかい素材を組み合わせた、新感覚の異素材アクセサリーです。

冷たい印象をもつ金属に、やさしい刺繍の色で彩りをプラス。どこか懐かしさを感じさせるような、あたたかみのある印象的なデザインです。

購入したい人はこちら:plant pot.さん販売中の作品
クリエイタープロフィール:plant pot.

sorrel

見た瞬間「可愛い!」と絶賛したくなるこんぺいとうモチーフのガラスアクセサリー。ガラス作家であるsorrelさんがバーナーでガラスを溶かし、ひとつずつ手作りをしています。同じこんぺいとうでも形が変わるので、持っているだけで愛着がわきます。

びっくりするくらいリーズナブルな値段なのも嬉しいところ。色違い・デザイン違いでたくさんそろえても素敵です。

購入したい人はこちら:sorrelさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:sorrel

くらげ雑貨店

パステルカラーやビビッドカラーなど、自然の色をそのまま表現されたアクセサリーが特徴の、くらげ雑貨店さん。花びらや写真を樹脂でコーティングしたリアルなアクセサリーが印象的です。

耳元で揺れる蝶や花を見るたびに「あれ?」と二度見してしまうインパクトのあるデザインがポイント。花びらや蝶などの動植物が、活き活きと肌の上できらめきます。

購入したい人はこちら:くらげ雑貨店さん販売中の作品
クリエイタープロフィール:くらげ雑貨店

kaste koriste

素朴なあたたかさがありながら、モダンでスタイリッシュな雰囲気をもつ北欧テイストのアクセサリーが人気のkaste koristeさん。ガラスと金属で作られた、毒々しさとポップさが混合したカラフル模様が、北欧好きにはたまらないデザインです。

ファッションリングをはめるだけ、ピアスをさすだけ、ネックレスを身につけるだけで、ズボラファッションにもお洒落な印象を与えてくれます。

購入したい人はこちら:kaste koristeさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:kasute koriste

still

ころんっとしたまるいフォルムが可愛いstillさんのアクセサリーは、持っているだけでハッピーな気持ちになれます。淡い色を使って作られたわっかのピアスや、りぼんやパールなどをぎゅっと詰め込んだピアスが人気。

中でもおはじきちょうちょは、身に着けるだけでなくコレクションとして持っておきたい作品です。

購入したい人はこちら:stillさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:still

ZAKURO

「ちょっとした非日常を演出する」をテーマに、ひとつひとつ手作りで味のある作品に仕上げてあるZAKUROさんのアクセサリー。なかでも真鍮製の数字モチーフには、見た人を忘れさせないインパクトがあります。

1から9まで全部買ってそろえたくなるような、素朴で可愛い数字デザインが人気。あなたはどの数字をお買い上げしますか?

購入したい人はこちら:ZAKUROさん販売中の作品
クリエイタープロフィール:ZAKURO

とっておきのお気に入りを見つけよう!

世の中にはたくさんの可愛いアクセサリーが販売されていますが、せっかく気に入ったものを購入しても「人とかぶってしまった」「似たようなものをつけている子がいた」なんていうときにはがっかりしてしまいますよね。

そんななか、自分だけのとっておきのハンドメイド作品が見つかるCreemaは、女の子の「ほしい!」をかなえたとびきり嬉しい居場所。アクセサリー以外にも、絵画や小物、洋服まで様々な作品を見つけることができます。

クリエイターがこだわりぬいて作った「たったひとつ」の作品を、ぜひ見つけてくださいね!

(image by amanaimages)