iPhone6/6 Plusが発売され、大きいサイズのiPhoneを町で見かけることも多くなりました。購入された皆さんは使いこなしていますか?片手で操作することが難しくなった人が多いのではないでしょうか。片手で無理に操作しようとすると落としてしまう恐れがあります。

そんなことになる前に、今回は大事なiPhoneを保護してくれるおすすめのケースをご紹介いたします。

おすすめのiPhone6/ 6 Plusケースまとめ~バンパー編~

iPhoneの縁だけを囲うスタイリッシュなバンパータイプ。軽い上にほとんど大きさが変わらないのが人気です!

ELECOM iPhone6 ハイブリッドバンパー

軽くて丈夫なポリカーボネートと、弾性のあるTPEの2種の素材を使用したシンプルなデザインのバンパー。飽きが来ないツートーンカラーで、保護フィルムとセットになっているお得な商品です!コスパ重視の方にオススメです。色はブラック、ブルー、パープル、レッドの4色展開です。

6 Plusはこちら!

RECTA アルミバンパーケース iPhone6

装着時に長方形になるという一見変わったデザインのバンパー。アルミ素材なので軽くて丈夫な上に、どの面も長方形なので持ちやすくなっております!ストラップホールも付いているのでストラップをつければ落下防止に役立ちます!色はレッド、ブラック、ホワイト、ゴールドの4色展開!

6 Plus用は残念ながらありません。

軽量8gアルミバンパー エアフレーム ネイビー iPhone 6バンパー

薄い上に8mgと超軽量なアルミ製のバンパーです。取り付けにネジや工具を用いないので簡単に着脱できます。色はネイビー、レッド、ブラック、ゴールド、シルバーの5色展開です。

6 Plus用は残念ながらありません。

ODOYO ブレードエッジ

角は丸くなっており、側面はエッジの効いたデザインと二重構造になっているバンパー。こちらも取り付けに工具が必要なく、簡単に着脱できます。色はシルバー、ゴールド、グレイ、レッドの4色展開です。

4色展開は6 Plusのみです。6用はこちら

おすすめのiPhone6ケースまとめ~衝撃耐性編~

更に薄くなったiPhone6をどんなものからも守る!機能性重視のタイプです。

OtterBox Commuter Wallet for iPhone 6

6 Plus用は残念ながらありません。

柔軟性のあるシリコン製インナーケースと、頑丈なポリカーボネート製アウターケースの二重構造を採用した耐衝撃ケースです。裏面には最大3枚のカードが収納できるスライド式カバーが搭載されているので、機能性と実用性を兼ね備えているケースとなっております。色はブラックとホワイトの2色展開です。

OtterBox Defender for iPhone 6

ポリカーボネート製インナーケースと、各ポート部分をカバーする頑丈なシリコンの多重構造で1mからの落下にも耐えられるケース。付属のベルトクリップホルスターケースにより、ベルトやストラップにつけることができるので落下防止にもなるほか、スタンドとしても活用できるすぐれものです。色はブラック、ブルー、グレー、グリーンの他、カモフラージュとピンクの柄タイプもあります。

6 Plusはこちら!

ELECOM iPhone6 ZEROSHOCKケース

四つ角にダンパーが設置され、全方位からの衝撃に耐えられるようデザインされたバンパー。ストラップホールも装備されているので落下防止にも役立ちます。iPhoneをよく落としてしまう方にオススメです!色はシルバー、イエロー、レッド、ブルー、ブラックの5色です。

6 Plusはこちら!

おすすめのiPhone6ケースまとめ~薄さ編~

薄さを保ちたい、かさばらない方がいい。けど傷は付けたくないという方にオススメです!

AppBankのうすいiPhone 6ケース クリア ソフト

TPU(熱可塑性ポリウレタン)素材を用いた0.6mmのソフトケース。透明度が高いので、元々のiPhoneのデザインを楽しみたい方や、着用感が気になる方にオススメです!

6 Plusはこちら!

AppBankのうすいiPhone 6ケース クリア ハード

上述ソフトケースのハードバージョンです。薄さが0.5mmと更に薄いのが特徴。ソフトタイプと違いサイドのボタンが覆われていないので、ボタンを直接押したい方にオススメです。

6 Plusはこちら!

厚さ0.5mm極薄ハードケース Super Thin PC Case クリア iPhone 6ケース

前述のハードケースとかなり似ているケース。背面にロゴが入っていないので、無地が好みの方はこちらをおすすめします。

おすすめのiPhone6ケースまとめ~手帳タイプ編~

iPhoneにカードを全てまとめたい!なんて人におすすめのタイプです!

iPhone6 KIM Flip Case, Stealth Black 手帳型 フリップ ケース

シンプルなデザインの手帳型のケース。フラップにはマグネットが内蔵されているのでワンタッチで開閉が可能になっており、また真ん中で折ることでスタンドにもなります。フラップを閉じたままでも通話ができるデザインとなっており、内側にはカードホルダーが2スロット搭載されています。色はブラック、ブルー、グリーン、オレンジ、テラコッタの5色展開となっています。

6 Plusはこちら!

URBAN ARMOR GEAR iPhone 6用フォリオケース

硬さの異なる素材の2層構造により高い衝撃耐性を備えた手帳型としては珍しいケース。米軍採用品の選定に用いられるアメリカ国防総省が定めた試験法規格をクリアしており、マグネット式で開閉する液晶カバー部分の裏側にはカード類が収納可能なポケットを搭載している機能性と実用性を兼ね備えています。色はブラックとレッドの2色展開です。

6 Plusはこちら!

GRAMAS フルレザー手帳型ケース レッド iPhone 6

牛革を使った高級ケース!一枚革を使っているため繋ぎ目がなく、使い込むうちに革が柔らかくなるそうです。内側にはカード収納のポケットも兼ね備えており、長く使えるケースを探している方にオススメです!色はレッド、ブラック、ネイビー、タンの4色です。

6 Plusはこちら!

自分に合ったケースを探そう!

iPhoneケースと一口に言っても種類が多すぎてなかなか選びづらいですよね。是非この記事を参考にして自分の用途にあったものを選んでみてください。iPhoneライフを充実させましょう!

(image by amanaimages)