Twitterで、投稿がいつもリツイート(RT)される人っていますよね。いったいどうしてあんなにリツイートされるのでしょうか。

そこでこの記事では、リツイートされやすいツイートの参考として、投稿がコンスタントにリツイートされる人のアカウントを14個まとめてみました。

クスっと笑えるツイートが多いアカウントから考えさせられるツイートが人気のアカウントまで、そして一般人から有名人まで、幅広くご紹介します!

フォローしてみよう!RT数が多いアカウントまとめ

1.孫正義

ビジネスの参考になるとの理由で多くの人にフォローされている孫正義さんですが、投稿の中には、おちゃめで人間味のある側面も。上記の引用は、福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝したときの投稿。つい嬉しくて慌てて投稿したことが目に取れますね。

アカウントはこちら。

2.松本人志

お笑いコンビ「ダウンタウン」のまっちゃんこと松本人志さん。やはりおもしろい投稿は大勢の人にリツイートされます。

普段おちゃらけているイメージの松本人志さんですが、お父さんがなくなった際のツイートは、ファンのみならず日本中の人が胸を打たれました。

アカウントはこちら。

3.又吉直樹

お笑いコンビ「ピース」のボケ担当である又吉直樹さん。絶妙な悲壮感と文才がとても人気。じわじわと伝わってくるおもしろさがたまりません。

アカウントはこちら。

4.大野そら

大野そらさんは、シュールな漫画イラストを数多く投稿していて人気。流行を上手にアレンジした画像が反響を呼んでいます。上記引用画像は「壁ドン」ならぬ、「壁ズボ」のイラストです。

アカウントはこちら。

5.うだま

飼っている猫の画像がいちいちかわいすぎるとして話題なのが、うだまさんのアカウント。投稿が多くの人にリツイートされる理由は言わずもがなですね。「アップされる猫がとにかくかわいいから。」です。

アカウントはこちら。

6.もも と みらい

北海道に住む、もも と みらいさんの周りを囲むリスと猫たちの画像が、日本中の人を癒やしてまわっています。

アカウントはこちら

7.ぼのきち

ご自身の子どもの日常を紹介するツイートが「かわいい!ほっこりする。」と反響を呼んでいます。

アカウントはこちら

8.ジャンクレディ

主に本人が見つけた動物の画像を紹介しているアカウントです。ユーモアと温かみを感じられますよ。

アカウントはこちら

9.柿谷曜一朗

プロサッカーチーム「セレッソ大阪」の柿谷曜一朗さんは、自分ではなくチームメイトの山口螢さんらの写真をよくアップしています。特にリツイート数が多いツイートは、チームメイトが寝ている姿やふざけている場面の写真。プロサッカー選手のピッチ外での顔が分かる投稿は、多くの人にリツイートされるようです。

アカウントはこちら。

10.smoopp

主に恋愛や女性と男性の関係についての示唆に富んだツイートが人気です。

アカウントはこちら。

11.きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんの上記のツイートは、一部メディアでスキャンダル報道されたときのツイート。「アーティストがなんたるか」を感じさせるツイートですね。また、自らの変顔の写真なども投稿するので「見ていてすがすがしい」と思う人が多いようです。

アカウントはこちら。

12.吉高由里子

テレビ番組やドラマの中では、どちらかというと天然で明るいイメージを持たれがちな女優の吉高由里子さん。Twitter上では少し違った側面が見られます。日常の風景や感情を詩的な表現であらわす吉高由里子さんの投稿には、何か考えさせるものがあるようです。

アカウントはこちら。

13.ちきりん

社会派ブロガーのちきりんさんがTwitterでつぶやく言葉は、さまざまな人に影響をあたえています。ニュースや社会問題に対するちきりんさんの冷静な視点に「的を得ている」と感じる人が多いようです。

アカウントはこちら。

14.伊㔟谷友介

「○月×日~~お誕生日おめでとう!」という投稿を毎日しているのが、俳優や映画監督、株式会社REBIRTH PROJECTの代表としても活躍している伊㔟谷友介さん。誰かを元気付ける投稿や社会の未来に対しての考えが、多くの人の支持を受けているようです。

アカウントはこちら。

リツイートされやすい投稿って?

世の中にたくさんの投稿がある中、笑わせてくれたり、癒してくれたり、共感できる内容であったりするツイートがリツイートされやすいようですね!

また、芸能人や有名人の投稿の場合は、ファンでなくともリツイートしたくなる投稿をするアカウントが人気なようです。

ご紹介したアカウントのツイートを参考に、リツイートされやすい投稿を心がけたいですね!

(image by amanaimages)