今や決済やタクシー配車までできるようになったLINE。そんなLINEでフードデリバリーが簡単にできるってご存知でしたか?しかもなかなか予約の取れないお店のメニューを扱っているとか!

そこでこの記事ではLINEのフードデリバリーサービス「LINE WOW」についてご紹介していきます。どれもおいしそうなメニューばかりな上に便利なので、使いたくなること間違いナシですよ!

LINE WOWとはどんなサービス?

まずはLINE WOWがどんなものかを簡単にご説明します。LINE WOWは2014年の11月に始まった''完全予約制のデリバリーサービス''です。最高級レストランとLINEがコラボして限定のお弁当を''ランチのみ''で提供しています。

始まった当初は4,000円以上の高級ランチのみでしたが、1月末に発表された第2弾メニューでは手頃な価格でのランチも追加されました。

またランチ以外だと最近では季節に合わせてバレンタイン用のチョコレートや、ケーキなども取り扱っています。

LINE WOWのオリジナルのカトラリーセット(箸、フォークなど)やランチマットも一緒に配送されます。現在の配送区域は渋谷区限定ですが、他の地域もこれから順次対応していくそうです。

LINE WOWはiOSのみの対応です。Android版は残念ながらありません。

LINE WOWの使い方

それではLINE WOWの使い方を、手順をふんで説明していきます。

STEP1:配送日時を指定する

まずはデリバリーしてほしい日時を指定しましょう。赤枠①で囲んだ「予約日時」をタップし、カレンダーと配達時間一覧を表示します。次に②で示しているように、配達日、時間をそれぞれタップし指定します。

STEP2:商品を指定する

日時を指定すると配達可能な商品一覧が表示されます。気になる商品の画面をタップしてみましょう。そうすると画像右側のような商品ページに飛ぶことができます。

商品ページではその商品の詳細や、提供しているレストランの情報などを見ることができます。商品を気に入ったら個数を指定して「カートに入れる」をタップしましょう。

STEP3:注文を確定する

最後に注文を確定させましょう。①で囲ったように商品の個数とお届けの時間に間違いがないか確認してください。間違いないようなら「②次に進む」をタップします。

届け先や配達員の入館方法、お支払い方法などを指定しましょう。勤務先のオフィスなどに届けて貰う場合は入館方法を伝えておくとていねいです。全てを指定、確認し終わったら「③注文を確認する」をタップして完了です。あとは当日届くのを楽しみに待ちましょう。

配達状況が気になる人はメニューバーの「ご注文リスト」から地図で示されるので見てみましょう。

LINE WOWで気軽に名店の味を楽しもう!

LINEでフードデリバリーできるのは驚きですし、なんといってもどれも美味しそうなものばかりですよね!特別な勉強会のときは少し高級なお弁当を、普段のランチの時はお手軽なメニューと使い分けるのもいいかもしれません。ぜひ気軽にLINE WOWを使ってみてくださいね。

(image by 筆者)