TwitterやLINEとはまた違ったSNSが登場!!ここでは、のぞける、やじれるトークライブアプリ「755」についてご紹介します。

「755」とは?

「755」はトークライブアプリです。他のSNSだとただコメントをして終わってしまいますが、「755」では著名人もオフィシャルとして行っているので、著名人のトークにコメントができるシステムになっています。

著名人とファンとの交流トークを見られるのが一番の特徴です。

最近では、人気ドラマに出演している方たちでグループを作っているトークなども見ることができます。

主に自分のトークを作成してつぶやいていくもので、趣味が同じ人と友達になるとグループを作ることも可能です。

「755」の始め方

まずはじめに755アプリをインストールし、名前やプロフィールなどを登録します。その後、自分のトークを作成すると、つぶやくことができるようになります。

筆者は、著名人の最新情報を見たい時や返信が欲しい時などにを使用しています。ファンとの交流を通じて、本人の素顔を見ることができるのが「755」の魅力です。

トークの右上にある「やじうま」ボタンで、その人のトークに直接コメントができるシステムです。Twitterとよく似たシステムなので、戸惑うことは少ないと思います。

他のSNSと違うポイント

著名人がつぶやいたものに「やじうま」からコメントすると返信が来る場合があります。とくにAKBグループや乃木坂46、E-girlsメンバーが積極的にトークしているので返信が来ることが多いです。

また共通の趣味の友達で「トークグループ」を作成することができるのもTwitterにはない機能です。

おわりに

いかがでしたか。インストールさえすれば、誰でも手軽に楽しむことができます。さらに、著名人との会話もでき、本人の情報や近況をこと細かく得ることができるアプリになっています。

気になる著名人や趣味が同じ人と「755」を使ってトークしてみてはいかがでしょうか?

(image by 筆者)