芸能人や有名人と会話できるアプリ「755」をご存知でしょうか。

1000人を超える著名人がトークライブと呼ばれるそれぞれのチャット部屋で、テキストや写真を投稿します。それを閲覧できるだけでなく、その投稿に対してコメントまでできてしまうアプリなのです。時には有名人ご本人から直接返信が来ることも!

もちろん自分でトークライブを作る、友だちのトークライブに参加することもできます。

最近では、AKB48やNMB48、乃木坂46といったアイドルグループに所属するメンバーや、秋本康さん、堀江貴文さん、藤田晋さんといったビジネス界の著名人などが参加していることでも話題沸騰中ですね。

そこでこの記事では、有名人と会話するためのはじめの一歩、iPhoneアプリ「755」に新規会員登録する方法をご紹介します。

アプリ「755」のダウンロードはこちら

「755」に新規会員登録する方法

STEP1:基本情報を入力

アプリを開くと通知設定に関するアラートが表示されます。「OK」をタップします。

「キャリアを選択」欄をタップし、使っているスマホ端末のキャリア(au、docomo、softbankのいずれか)をタップします。同じように「電話番号を入力」欄をタップし、使っているスマホ端末の電話番号を入力しましょう。

上記作業を終えたら、画面下部の「→」(右矢印アイコン)をタップします。

STEP2:利用規約・プライバシー情報に関する同意

利用規約とプライバシーに関するアラートが表示されたら、「はい」をタップします。

次に画面下部の「→」(右矢印アイコン)をタップします。

移動した画面下部の「→」(右矢印アイコン)をタップすると、SMS(電話番号を使ったメッセージ)に認証番号が書かれたメッセージが送られてきます。

SMSに送られてくる認証番号は、次のSTEPで必要になるので控えておきましょう。

STEP3:認証番号を入力

「認証番号」欄をタップし、STEP2で控えておいた認証番号を入力します。

認証番号を入力し終えたら画面下部の「→」(右矢印アイコン)をタップします。

友だちの自動追加設定を許可したくない場合は、スイッチアイコンをタップするとON/OFFを切り替えられます。設定を終えたら、画面下部の「→」(右矢印アイコン)をタップしましょう。

STEP4:プロフィールを入力1

プロフィールを入力する際、「Twitterを利用する」をタップすると、アプリ側がTwitterアカウントからプロフィール画像とアカウント名を自動で入力してくれます。ここでは「Twitterを利用する」をタップします。

「Twitterアカウントへのアクセス許可」に関するアラートが表示されたら、「OK」をタップし、Twitterアカウントをタップします。

あらかじめTwitterアプリでアカウントを作成、ログインしておく必要があります。Twitterの使い方はこちら

STEP5:プロフィールを入力2

「姓」「名」「ひとこと」欄をそれぞれタップし、入力します。

上記項目を入力し終えたら画面下部の「→」(右矢印アイコン)をタップします。

「連絡先へのアクセス許可」に関するアラートが表示さるので、「OK」をタップします。

STEP6:会員登録完了!

これで「755」への新規登録は完了です。

さっそくトークライブに参戦!

新規登録が終わったら、さっそく気になる有名人のトークライブに参戦してみましょう。彼らの日常を垣間見ることができ、時に会話までできるチャンスなんてそうそうありませんよね!

「755」でトークライブにコメントをする方法はこちら

別アカを作るには?

「755」ではログイン・ログアウト機能がないので、別アカウントを新しく作ったり、複数のアカウントを使い分けたりできません。

新しいアカウントを作りたい場合は、アカウントを削除してから再度新規登録をする必要があります。

「755」を退会する方法はこちら

(image by 筆者)