芸能人や有名人と会話できるアプリ「755」。

最近では、AKB48やNMB48、乃木坂46といったアイドルグループに所属するメンバーや、秋本康さん、堀江貴文さん、藤田晋さんといったビジネス界の著名人などが参加していることでも話題です。

著名人とのやり取りが楽しめるだけでなく、トークライブを自ら作成してテキストや写真を投稿でき、大勢のユーザーたちとの会話をリアルタイムで楽しめるのも「755」ならではの魅力です。

ですが、自分でトークライブを作り他のユーザーからせっかくコメントが来ても、返信方法がわからないと会話を楽しめませんよね。

そこでこの記事では、「755」で自分で作ったトークライブに付いたコメントに返信する方法をご説明します。

アプリ「755」のダウンロードはこちら

やり方

STEP1:トークライブを開く

自分で作ったトークライブを開きます。

「755」でトークライブを作成する方法はこちら

STEP2:返信する1

トークライブを開いたら、画面右上の「人」アイコンをタップします。

コメントの一覧が表示されるので、返信したいコメントの右側の「左矢印」アイコンをタップしましょう。

画面下部の入力欄をタップして返信内容を入力します。

STEP3:返信する2

返信する際、入力欄左の「顔」アイコンをタップするとスタンプを、「+」アイコンをタップすると画像や顔文字を挿入できます。返信内容を入力したら、入力欄右の赤色「人」アイコンをタップして返信完了です。

返信をこまめにすると盛り上がるかも!

「755」を使うユーザーはリアルタイムな会話を好む傾向があるので、できるだけこまめに返信することでトークライブを盛り上げられるようです。

とはいえ、盛り上げることが全てではありません。マイペースに楽しみましょう!

(image by 筆者)