芸能人や有名人と会話できるアプリ「755」。

最近では、AKB48やNMB48、乃木坂46といったアイドルグループに所属するメンバーや、秋本康さん、堀江貴文さん、藤田晋さんといったビジネス界の著名人などが参加していることでも話題です。

著名人が作ったトークライブと呼ばれるチャット部屋に参加できるだけでなく、自分でもトークライブを作成してテキストや写真を投稿できます。大勢のユーザーたちとの会話をリアルタイムで楽しめるのも「755」ならではの魅力ですね。

そこでこの記事では、iPhoneアプリ「755」で友だちを探す方法をご説明します。

アプリ「755」のダウンロードはこちら

やり方

STEP1:アドレス帳をアップロードする

トップ画面右下の「・・・」をタップし、その他メニューの「アドレス帳」欄をタップします。

「アドレス帳をアップロード」をタップします。アドレス帳をアップロードすると、アドレス帳に電話番号を登録している「755」ユーザーが「友だちかも?」欄に表示されるようになります。

STEP2:Twitter連携をする

Twitterと連携します。Twitterと連携すると、フォロワーで「755」を使っているユーザーが「友だちかも?」欄に表示されるようになります。

「755」を「Twitter」と連携する方法はこちら

STEP3:友だちかも?をタップする

「友だちかも?」欄をタップすると、友だち候補が表示されます。

友だちに追加したい場合は、ユーザー名右の「追加」をタップすれば「友だち追加」できます。

その他の方法

友だちが近くにいる場合は「QRコード」欄をタップしてQRコードを読み込むのが楽ですよ!直接友だちにIDが聞ける場合は「ID検索」欄をタップしてIDで検索してもOK。

(image by 筆者)