芸能人や有名人と会話できるアプリ「755」。

最近では、AKB48やNMB48、乃木坂46といったアイドルグループに所属するメンバーや、秋本康さん、堀江貴文さん、藤田晋さんといったビジネス界の著名人などが参加していることでも話題です。

著名人が作ったトークライブと呼ばれるチャット部屋に参加できるだけでなく、自分でもトークライブを作成してテキストや写真を投稿できます。大勢のユーザーたちとの会話をリアルタイムで楽しめるのも「755」ならではの魅力ですね。

そこでこの記事では、iPhoneアプリ「755」のトークライブをSNSでシェアする方法をご説明します。

アプリ「755」のダウンロードはこちら

やり方

STEP1:SNSにログインする

シェアしたいSNSにあらかじめログインしておきます。ログインしておくだけで、自動で「755」と連携できる仕組みになっているようです。

「755」を「Twitter」と連携する方法はこちら

STEP2:トークライブを開く→「▼」をタップ

シェアしたいトークライブを開きます。

画面右上の「▼(下向き三角形)」をタップします。

STEP3:「シェア」をタップ→シェア先を選ぶ

トークライブ詳細メニュー内の「シェア」をタップします。

シェアしたいSNSをタップします。

STEP4:「投稿」をタップ

「投稿」をタップします。STEP3で選んだSNSで確認すると、トークライブをシェアできていることがわかります。

気軽にシェアしてみよう!

SNSにトークライブをシェアすることで「755」を使っていない方でも興味を持って参加してくれるようになるかもしれません。「755」を使う友達が増えれば、アプリをより楽しめるようになるはずです!

(image by 筆者)