芸能人や有名人と会話できるアプリ「755」。

最近では、AKB48やNMB48、乃木坂46といったアイドルグループに所属するメンバーや、秋本康さん、堀江貴文さん、藤田晋さんといったビジネス界の著名人などが参加していることでも話題です。

著名人が作ったトークライブと呼ばれるチャット部屋に参加できるだけでなく、自分でもトークライブを作成してテキストや写真を投稿できます。大勢のユーザーたちとの会話をリアルタイムで楽しめるのも「755」ならではの魅力ですね。

そこでこの記事では、「755」でトークライブにコメントする方法をご説明します。

アプリ「755」のダウンロードはこちら

やり方

STEP1:トークライブの「人」型アイコンをタップ

コメントしたいトークライブをタップし、トークライブ画面右上の「人」型アイコンをタップします。

STEP2:コメントを入力して「送信」をタップ

「コメントを投稿」欄をタップして、コメントを入力します。入力を終えたら、画面右上の「送信」をタップします。

コメントが反映されました。

返しやすいコメントを付けるのが吉!

トークライブにコメントしたからといって、確実に相手から返信が来るとは限りません。特に有名人は大勢のユーザーからコメントが来るので、全てに返信するわけにはいきませんよね。

返信が来るかは運しだいとも言えますが、できるだけ相手が返しやすいコメントをするよう心がけると、コメントが返ってきやすいですよ。

(image by 筆者)